春だからということでもないけど、やっぱり 肘からはじまるゲームなんだよね


・・・と思い立つが、あーこのスタート地点に戻るのは何十回目か という感じ


だいたいそんなところに戻ってみて、肘を打ってみても逆に肘を打つことだけに一生懸命になって


そんなところと関係ないところで負けていき


結果、これじゃない感・・・ が出てくるのはこれまでも歴史が証明している


いや、でも者にも上がれないって、やっぱ初手ができてないってことか  そこがんばればいいのかな





帰ったら、ジャンの鷹嵐用のコンボでも覚えよう  適当ダメ絶対


金曜も 土曜もよう負けた


こっちの攻めがどうとかいうより、それより先に防御スキルがゼロで先に負けてる感


俺の防御というと


時たま屈伸  だいたいは(あやしげな)ゆとり  反射的にやってしまう避け 下P


こんぐらい


ボッしゃが   逆2択   バックダッシュ  


・・・・はほぼない


こういう基本的なのを(最低でも)バランスよく混ぜないといかんのでしょ?


付け加えると回復遅いしね


うーむ


金曜 渋谷


早い時間にもかかわらず、ひでっきゅさんがいて、久しぶりに挨拶


開運さんがきて、久しぶりに対戦。楽しかった


土曜 


4か月半ぶりの握手会でパシフィコへ


閑散とすることが多いNMB単独の握手会だったが、今日はまずまず人がいた。みんな 坂に流れたわけじゃないんだ? とか思う


レモン、うどん、柊、れいちぇる、さららん


柊はこれで最後 元気でな アデュー
れいちぇるはネットでは太った疑惑がもたれている。そんな先入観のせいかそう見えてしまった
さららんは美形と思うけど、どういう具合か人気でないなあ
いつもどおり 微妙に話がかみ合わないうどん
紅白からこっち風が吹いているせいか 元気に見えるレモン


とはいえ、今頃だけど1枚1000円は高いよ
今後は今まで以上に控えるんじゃないかなあ? > 握手会



握手会終わりで今度は2か月ぶりの秋葉へ


ヨドバシへ


もう冬も終わりなのでガンプラタイムも終了なんだけど、2月に買った「ジム・ストライカー」がちょうど終わったところなので、ついついて手を伸ばしてしまった


ジム・クゥエル購入! さて、引き続き作れるか、それともやはり次のシーズンまで眠ることになるか


セガへ


6Fに入った瞬間に感じる ものすごい既視感


同じ舞台で、同じキャストが、同じ演目を続けている・・・・ ものすごいロングラン ミュージカルもかくや 


もはやライオンキングか?、バーチャファイターか?


うる星やつら ビューティフルドリーマーの友引高校か?


という感じ


ま、それはともかく


ぼちぼちと対戦。やはり対人戦はこんな俺でも刺激になるね


----
以下 ジャンメモ

K+Gで側面とっても、中段も投げも通らない。
もちろん、セオリーとしてはちょっと待って逆投げでもすればいいんだろうけど、いまだに側面抜けでさえおぼつかない俺は「どっちが逆か?」と考えてる時間がもどかしい


そんなわけで2K+Gを振ってみる 側面なんでNHでマイナスが0になるみたい。向こうの振り向き時間のことを考えると、肘ぐらい打ってもいいのかー? 


下段はもうちょっと振らないとやっていけない感。
なんとなく中段振ってもなんとなくは通りゃしない。相手に有利をプレゼントするだけになってしまう


そんなわけで、いままで、COM戦でもろくに使ってこなかった1K+G。なんとなく振るならまだこっち? NHで不利だけど、屈伸もできるし、なんなら236P+Kを振ってもいいような・・・?
称号A界隈だと下段ノーマルくらったら、反射的に反撃してくる人が多いからいいんじゃないかな?


側面といえば、46P+Kでよろけとってから9K+Gが通りやすいというのを試してなかった 今度やってみよ


無知は罪なり


いきなり脱線だけど、人生を送る上で「知る、知恵をつける」ということにもリスクはあるので、一概に良い悪いはないと思ってるけど


ことバーチャに関してはそういうわけにはいかないわけで、今日はそんなお話


ジャンを使うようになってからさ、そりゃまあ、コンボとかざっと調べるわけですよ


そんなかで、さばき成功時のコンボ・・・ とかあるわけじゃない? そのままメモするわけですよ


ところが、ジャンの236P+Kでさばきが成功してもなかなかコンボが決められず


ぼんやりと・・・ おかしいなあ??? 


と思っていたわけですよ。俺の入力がおかしいんだな と。4P+K+Gのときは問題ないのになあ とかね


ゴウのときも 4P+K最大タメからの腹崩れからのコンボ


2Pが早いとかえって浮かないとかあったから、そういうのかなあ? と思ってたわけですが


あまりに成功しないので、昨日 家庭用でやってみたら、ぜんぜん成功しない


あれ? と思って、フレーム表をよく見たら、236P+KはNH時ダウンじゃないんだね?


モーション的に腹崩れみたいに見えるけど、逆正拳と同じ特殊やられなんだ? と気が付きました。


で、久しぶりにマスターズガイド引っぱり出したら、技名が


追い正拳突き


あ~~~ なんかこう技名見ると納得が早いというか、逆正拳やられと同じなのか・・・


でも、あれって、特殊なやられ方だからなんか書いてあっても とか思って、検索したけど


あんまり書いてない 逆正拳と一緒くたになってる?


そういわれると、VFDCのコンボ表に236P+K


ダッシュ → 33PK 


しかなくて


あれ? もっとあるんじゃ・・・ コンボ登録が少ないのか?


と思っていたけど、VFDCが正しかったんだね


こうやって書いて、読み返すと バカ>俺 という感じ


最初に さばき成功時コンボを4P+K+G、2P+K+G、236P+K 全部一緒 と思ったのが失敗でした


プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR