ガードとは ボタンを押すより 始めたり


(ああ、ガードはまずボタンを押さないとはじまらないんだなあ という意味)


--
金曜 渋谷、土曜 秋葉


天気がいいから秋葉行くのも楽だね


ところで上の句は土曜の秋葉で、ゴウで3KP打って被Gを食らい、そこに相手のジェフが返してきたのが6K。
なんの苦も無くガードできる場面なのに、なぜか喰らうっていうね。


この場面、たしかもう一回あったね。もうね、がっくり


落ち着け>俺  落ち着こう>俺


来週もがんばります。来週は金曜はいつもどおりだけど、土曜は親の様子を見に行かないといけないから、金渋だけかな?


20170518112937d29s.jpg
劇的にかわいいHKT 森保まどか
ツイッターで「森ぽのこのポスターかわいくない?」とかずーにふったが、完全にスルーだった件
全国の森ぽヲタに通報まである


いつだっけかな・・・ あ、一週間前の金曜か 


ゴウでCOMっていて、「相手のゆとりにもっと、もっと66K+Gをぶちかまさないとダメなんじゃね?」と思い


ちょっと対戦で意識しようとやってみたが


やっぱ、対戦 とっさは投げになったりする


しかし、相手の立場になると・・・


ゆとってるところに投げがきて、仮に通ったとしても しゃーない って感じもあるかもだが


ゆとってるところに、66K+G わりと煮えるというか、(俺の場合) (66K+Gがくるなら)暴れなきゃ


・・・と思う


そこにこっちは膝でしょ!


と机上のシミュレは完成した! w


今日は金曜ですね。渋谷ちょっと寄る予定

ときたまたまらなくレイフェイを使いたくなる定期仕様


まあ、絶望的に使えないんですけどね


この前、おゆうぎさんからGW中の対戦についてコメントがあって


「ジャンの33PKがヒットしてから肘だしてたけど、投げの方がよくない?」


GW中の対戦は俺はほとんどゴウだった気がしたので、なんでジャン戦なのか? と思ったけど、まあ、それはともかく


そうなのよ あれ 単に黄色く光るだけでなく、変なやられモーションがあるでしょ? 


なんかそのモーションを見て「投げにくい」という印象を俺はもってたんだけど、CHで+7なんだな 


いや、そんなの今までいくらでもフレーム表で見てるはずなんだけど、印象でやってるんだね フィーリングバーチャ


ジャンって結構CHすると+6以上って技が多くない? タメが多いせいかな?

GW終了


GW中に神楽としゃべってたときに気が付いたけど、もうGWに大会なくなって2年になるんだね。


まあ、あったとしても「お前、でるのかよ?」という話ですが


この前のエントリーの続き・・・


この前対戦していたときに、我ながら「択を迷ってノロノロしているときがあったな」と帰りの電車の中で思ったんだけど・・・


そういえば、前々から渋谷で葉隠さんやライブラさんに「滝さん 自信もっていこうよ」というメンタルアドバイスがあって、そんなに気弱にプレイしているように見えるのかな? と謎だったんだけど、あーこういうことを言ってるのかと今更ながら気が付いた


たぶん、自分が思ってる以上にノロノロしてるんだろうなあ  それが外から見ると自信なさげに見えるんだろうなあ と納得しました


行動を決めて、その行動の択を持つ

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR