有給。午前中は実家の用事だったが、午後は暇なのでAKB投げてキャンセル待ち当選


しかし、わざわざ足を運んだが、直前でキャンセル漏れしてしまい、渋谷へ


ひでっきゅさんと小一時間ほど対戦


防御弱いのに、不利時に守っていてもダメなんじゃ


投げ抜けするなら、膝を打てが課題


カップ戦で最燃超が3勝目をあげたからか? プレビが予想以上におもしろいからか? BT杯が半年後に決まったからか? 


・・・とまあ、そんな理由はどうでもいいんだけど、わかりやすくモチベは上がってます。大会前のウツ状態はなんだったのだろうか?


さて、そんなわけで、またこれも何十回となく繰り返してきたゴウの見直しをやってます。


カルラの使いどころとか、66K+Gもっと使わないと とか 


で、今朝通勤電車の中で、VF5FS初心者ブログのみでぃさんの記事を読み返していて気がついたんだけど


組手払い(4P+K+G 上中片手技捌き)って、俺も乱暴に使う方なんだけど、あれは成功時に掴み(P+G)を入れないとダメージとれないからほぼセット入力なんだよね。


で、次のように入力してました


4P+K+G → P+G


なんか おかしくない? 


そう、今日 みでぃさんの記事を読んでいて気がついたんだけど、俺は組手払いのあとPとGの同時入力してました。


本当はゆとり入力でいいんだね? 汗


涅槃に行ってきます・・・

----
追記

と、ここまで書いてエントリーした記事ですが・・・


組手払いからの掴みの入力はゆとり入力なら、さばき成功時はツカミ  失敗時はゆとり抜け になるんじゃね? と書いたけど、家庭用でやってみたらうまくいかなかった


掴みはPとG 同時押しでないと無理らしい


そもそもそんな話があったら、とっくにふざけんな という話になってるか・・・  久しぶりにこのブログらしい錬士のクオリティを出したものになったな w


その一方で捌きのみと割り切ったら、サバキ抜けとして機能するのかな・・・



DKSwdprUEAALu2J.jpg
たまには一推し 市川美織
バラエティとビジュアルの融合。そして、余人をもって変えがたいキャラクター みおりんに勝てるメンはいないね

ところで、ハナから名古屋ということで気にもしてなかったが、気が付いたらこの土日の名古屋は土曜 NMBアリーナツアー、日曜 まさな卒コン、しゃんけんとイベント目白押しで、2つぐらい当選したら十分新幹線代 元が取れたなあ と今頃気が付いた。失敗


---
FS2612日目
プレビ以降ぜんぜんゲーセンいけてないので、たまらず会社帰りに武蔵小山下車。スクウェアワン


もちろん、COMのみ。


帰宅方向なので、もっと寄ってもいいゲーセンなんだけど、南北線~目黒線の微妙に薄いダイヤや微妙なのろさで、渋谷寄るのとほとんど変わらないのが痛い。


とはいえ、もうちょっと寄るかな


FS2613日目
金 渋谷
ガチってる組といかにも初心者風なブラッド、サラに入るという気にもならず、COMのみ


数年ぶりにラウのカードを使ってみるも、やっぱサコ虎失敗のサコレッパが出るとかでウツ。ゴウ、ジャンの二択でいいな という結論
CqVzjhAVIAAo6Kv.jpg
今週末の土曜は新潟 NGT劇場へ
俺のところにくるのに、お披露目から丸2年 劇場オープンから1年半かかった計算
48グループは時間がかかりますね・・・




今週末はプレビなわけで、一昔前ならいくらなんでも少しはやり込みを見せてた俺だが


今となっては「それがデフォルト」


と言わんばかりに、金曜にちょっとだけ渋谷に顔出して、大会前は終わりだと思う


大会出たら、いくらなんでもモチベが上がるのだろうか・・・?


まあ、どっちでもいいですけど


そうそう、大会終わりで身内戦とかあるのだろうか? 


俺的には(大会より)そっちの方が楽しみだぐらいのところもあって、


(そういった意味で)ZERさんが来れないのが返す返すも残念


知り合いで腕が近い相手との対戦


バーチャはこれにつきる


もっとも、何もなければ嫁さんと遊びに行くので、どっちでも可


金渋


ライブラさんと1時間ほど対戦


今日はいつもよりは白星が入った感はあるし、実際、ライブラさんもそう言ってくれたものの


では、何がよかったのか? 


これがわからない・・・ 


次にいかせんなあ


むしろ、ゴウの肝の1つとも言うべき66K+Gを


すっかり忘れて、1時間の間1回も使わなかったとか


さすがの俺もフォローできない・・・


プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR