FS1698日目

DSC_0144.jpg

ニュートンカップ 

これまでニュートンカップって1月で、仕事的に予算作成前でぜんぜん休めないときにパンデミックな大会でれないよ ということでことごとく参加を見送ってきたけど、今回は3月で仕事的にも一段落な時期なので参加してみた


ただ、渋谷はVer.B効果で人は少ないわ、ノーカードばっかりで盛り上がりもいまひとつ。それと、ほんとニュートンさんには申し訳ないけど、あの狭いゲーセンが喫煙室と変わらないことになるので、臭いと煙がほんと憂鬱であまり気乗りはしてなかった


■最燃超
新橋組の滝(GO)/おゆうぎじじい(SH)/神楽坂ウルフ(WO)/Nori438(SA)/三重野(JN)

いつものメンバーに監督がNoriさんを一本釣り。さらに、気まぐれに秋葉をのぞきにきた三重野をゲットして、なんとかの5人体制。


各ブロック4チーム体制

○初戦 リアルふなっしー
某大野(LI)/三人のパパ(BR)/みやび(PI)/ちゃおず(VA)/くりたろう(TA)

魔王のベネが出てきて、あまりみんないいところなくストレートで散る。正直、心の中で「ああ~ またなの?」と思ってしましまったし、俺自身も膝一発しかあてられなかった


続くウチのブロックは犬小屋 VS ツチノコ★production となり、大将戦にもつれこんだすえ、ツチノコプロの勝利

ツチノコプロ VS リアルふなっしーはリアルふなっしーの勝利


○2戦目 VS 犬小屋
いぬじに(EL)/ちょぱぴ(EL)/華 (VA)/ステファン(PI)/エルファバ(SH)

女性4、男性1のレディースチーム。ツチノコプロと大将戦までやってましたけど(ガクブル
直接知ってるのは華さんだけだったが、いぬじにさん、エルファバさん、ステファンさんが俺らオーバーキルな段位というのはよく知っている

後攻めとって、向こうが切ってきたのがいぬじにさんでいきなり大将格 かよー というところだけど、ウチはいつもどおり おゆうぎさん 

ここでおゆうぎさんが金星! にーさん ブレイズはダメって前にLINEで言ってたやん! というところだけど、さすがや

続いてステファンさんで、ここでおゆうぎさんと三重野が抜かれたのかな? 中堅で俺
正直、相手堅かったなー と思う。普通あのぐらいの段位の人には好き勝手やられて終わってる・・・ けど、この試合はもうちょい感あった。あやういところを3P+Kでしのいでる感はあったので、あそこを一点読みするだけの時間はあったなあ 2-3で負けました・・・ 乙


というわけで、おゆうぎさんの金星もかくや・・・ というところで、お願いNoriさんが発動。ステファンさん、華さん、ちょばびさん、エルファバさんと4タテを決め、監督温存のまま、最燃超 カップ戦初の1勝 うぉぉぉぉ! 


○3戦目 VS ツチノコ★production戦
ツチノコ★プロ(LI)/いっちゃ(LA)/ゴーギャン(LA)/みどりまん(JN) 

なんでも2位決めがあるということで、3戦目。1人は帰ったとのことで4人 でも、武帝2人・・・・ いや、きついよね・・・

不戦勝がつくので、実質こちらの先出し 状況。相手が壁ステージ選んでくるキャラが多いから、壁にいいジャン ということで三重野 先鋒。

ここで持ってる男 三重野が武帝リオン相手に値千金の金星 さすがや! さらに、連勝はできないものの、おゆうぎさん、Noriさんが1人1殺で大将までたどりつく。

ここで監督が武帝ジャンをきっちり倒して、なんと最燃超 2勝目 2位抜け!

2位抜け? 4チームあって2位抜け!? こんなことがあろうとうは・・・


ところでこの3戦目 俺が出てませんが・・・・・ えーーーーー っとですね・・・・ 監督が俺の存在を忘れていたようです。まさかの現場で戦力外通告! これは監督からおごりあるな 反省飲み会やるから


ま、それはともかく最燃超2位抜け 最燃超2位抜けでプレーオフ進出。プレーオフですよ お客さん


○4戦目 プレーオフ VS 駅まえ世代
亜希(LI)/まめ太(JN)/珍獣王(JN)/ソドム岩崎(PI)/えちご(LA)

誰もがカップ戦沸かせる常連ってな感じ 亜希さんの前に被5タテして終了。

4戦目は俺も出番がありまして・・・w まあ、2本取れたんだけど、今回も初日でず・・・・ 正直、すまんかった

====
感想
○まずはチーム最燃超に白星がついたのがめでたい! というか、バーチャのチーム戦でチームが勝ったのが俺ははじめてだよ うれしいよ~~~


○一方で今回も俺は白星なく敗戦だった。存在忘れられても仕方ないかーーー


○練習してないことは野試合でできないし、野試合でできないことは大会でできるわけがない


○大会では称号B以下とマッチアップすることがまれ。どうしても相手は称号Cより上になる。野試合で「どうせ負けるから」と思わず、チャンスあるときはやっておかないとダメだな


○大会では高段位でも硬くなる、おかしくなる。ワンちゃんある 


スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


とりあえず勝利おめ
ツチノコ★productionは甲府のチームですな。他はともかく、ミドリ氏には俺は勝ったことないw 神楽坂スゲー

数ヶ月前からなんでかホームのバーチャが100円1クレになって、撤去間近感があったけど、無事VerBになりますた
山梨唯一の設置店でも、別段盛り上がってるわけではないのが辛いとこ

Re: タイトルなし

まあ、俺が勝ったわけじゃないからなー むしろ、忘れ去られたぐらいだし w

ラリきちが戦ってる相手とはなー そういうこともあるんだな

ワンチャン反省会はよ!

Re: タイトルなし

> ワンチャン反省会はよ!

監督に言え! w
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR