AKB大反省大会 2014 その2


次いで、滝編

■5大ニュース
○あんにん、りっちゃん襲撃事件
まあ、これは普通に痛ましい事件だった&その後の警備強化がわずらわしくなった&握手会、写メ会も変更になったと影響甚大。犯人には極刑以外の刑が見当たらない


○まゆゆの恵まれない感ハンパない件
これは書くと長い・・・・ 個人的に優子卒業後というか、優子時代から次はまゆゆとなっているはずなのに、なかなかまゆゆ一色に染まりきらない楽曲が続いてもやもやする

今年は「ラブラドール」でようやくそうきたかと安心し、総選挙で1位となり、いい流れと思ったら、次の「心プラ」がまさかの「恋チュン」二番煎じで失速。そして、最新の「リフレイン」ではさくらとのWセンターとかでどうにもまゆゆの時代感が作りきれない

個人的にまゆゆはその圧倒的なルックス、性格、キャリアもあって、AKB中興の祖 という時期を作ってほしいんだよね。また、作るべきだと思ってるんだけどね~~


○みおりん広島レモン大使に
これは推しのうれしいニュース。外仕事、1人仕事も増え、少しでも一般人に名前が売れるといいなあ と思う。レモンの上にも3年は名言の域


○優子の卒業にあまり関心がそそられなかった(俺が)
優子だけをいえば好きなんだけど、卒業にあまり関心がいかなかったのが自身でびっくりという感じ。卒業なれ? 


○たなみんランクイン
味スタで17位までしか見なかったわけだけど、その中では一番感動した。たなみんヲタよくやったな。おまけに、あのたなみんをして、あのリアクション。やはり、総選挙でのランクインはメンにとって大きいんだなあとあらためて実感


■リクアワ

1位:口移しのチョコレート(チームM Ver)
ほんとは「ちょっと猫背」にしたいけど、猫背とこれとどっちを多く聞いたとなると1位は「口移しのチョコレート」にせざるをえない。とにかくエロ万点 イントロもいい。山田菜々最高 


2位;ちょっと猫背
うどんのセンター曲。とはいえ、最初この話を聞いたときに、曲名を聞いて「なんだかなあ」と思い、しばらく聞いてなかった。意を決して聞いてみると、わりといい。失恋した気持ちを猫背と表現するなど、さすがのやすすやね。


3位:届かなそうで届くもの
確か、チームMの大宮で聞いたような。「げいにん」のOP曲だけど、歌詞も曲もすごくいいと思う。曲名も秀逸


4位:てもでもの涙
4位ではあるけど、俺の中で殿堂入り的ではある。今回はここでの順位より本番のリクアワで何位に入るか? そして、みかちぃ3度の復活と見どころ感あり。神曲


5位:青春のラップタイム
これは去年のかずーさんすいませんでした。良曲でした という感じ


6位:チームB推し
これはイントロが聞こえたら、「48!」と叫ばざるをえない。神曲 いろんなチームで歌われていて、もはや歌詞も関係ないという不思議な曲


7位:愛しきナターシャ
4月の梅田B最終公演でたなみんが、8月のチーム4では大森みゆが汗びっしょりで歌っていたのが印象的な劇場でのかっこいい曲。なぁちゃんがセンターを勤めてる曲でもあるし、今回この位置に


8位:隕石の確率
なんでこの曲? と言われても困るが良曲だと思う。ちなみに、SKEの先代K IIVerでお願いします。ちなみにBがやった曲とK2だとぜんぜん踊りの感じが違うね


9位:未来とは?
あまり評価されてないけど、歌詞がいいと思うな。PVも割と好き 逆回転は一発ネタですが


10位:イビサガール
これはPVというか、柏木先生が入って、π力が圧倒的になったNMBを注視せざるをえないという意味でこの順位
さや姉、ゆきりん、上西、菜々が揃っていて、これにゆっぴが入っていれば、水着であっても成人指定間違いなし

次点
控えめI Love You
凡庸な歌詞、聞いたことありそうなメロディ、格別いいというわけでもないPV。まあ、凝ったPVよりこういうリップシーンが一杯あるPVの方が映えるな 目がいくな という感じはする。HKTの曲がなかったので一応


■AKB Of the year 2014
木下百花

これは選者の考え方でどうにでもなってしまうタイトル。で、俺としてはこれだけの巨大グループの中で、しっかり存在感を示しつつ、なお、今年伸びたな というメンを選出

もちろん、みーおんとかも頭には浮かんだものの、バラエティ好きな俺としては、今後の期待感も含め、この百花をあげざるをえないなという感じ

ファンが期待する何かおもしろいことをやる感があって、さらに徐々に知名度を上げる感。おまけに1期の割にまだ若い w 今後に期待
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR