AKB大反省大会 2014 その1

今年で3年目か? かずーと俺のAKB大反省会という名の忘年会をやってきました。

この反省会は年末にやるだけに、話しのお題が3つ

○俺たちのAKB 5大ニュース
これはニュースそのものよりは、互いに今年AKBを見てて思ったこと、感じたことを5つあげる

○俺たちのリクエストアワー
こちらは今年の自分の中でのAKB楽曲のトップテンを決めるというもの

○俺たちのAKB of the Year
今年のAKBを代表する顔ともいうべきメンを選ぶというもの

では、早速 まずはかずー編(テキストはかずー原文ママ)

2014年の事件

1位 写メ会参戦
2位 二年連続はるきゃん生誕参加
3位 幻の国立ライブ参戦
4位 初チームM&NMB旋風
5位 当たらないHKT たかみな卒業発表


俺たちのリクエストアワー2014

1位 Escape / SKE48
初めて聴いたときから、とにかく曲がカッコよくてエンドレスリピート。MVもダンスも良かった。UZAとの違いは歌詞もちゃんとしてる点w

2位 ピーク! / NMB48
セカンドアルバム一番の名曲。さやみるきー抜きでの最強に近い布陣なので、映像込みならこっちが1位ってくらい。
パシフィコのライブ映像も良かった。絶対ライブ盛り上がるわ。

3位 希望的リフレイン / AKB48
初めて聴いたときはイマイチだったけど、曲、振り付け、衣装の全てが王道ど真ん中。ここ最近の本店シングルではダントツ神曲。

4位 既読スルー / HKT48 team H
既読スルーっていう単語から生まれる秋元ワールド全開の歌詞が曲、それにはるっぴの声が合わさって素晴らしい出来に。
あまり歌詞以外の声入れられるのは好きじゃないけど、この曲の『KS!』は秀逸。

5位 アイドルの王者 / HKT48 team H(指原)
指原がチームHに欲しい!って絶対言ったと思う。ライブで歌われ続ける、チームHのテーマ曲になると思う。

6位 青春のラップタイム / NMB48
昨年の1位。やっぱりライブで聴くとアガる良曲。ライブではやり続けて欲しい。

7位 君のことが好きだから / AKB48 アンダーガールズ
イントロ聴くだけでアガる。大箱で誰がセンターでも盛り上がれる、AKBの良心的1曲w

8位 呼び捨てファンタジー / AKB48 teamB(柏木)
去年は次点だったけど、今年は国立と舞浜で二回聴けたのでランクイン。チームのメンバー変わっても良い曲は良いわ。

9位 さよならクロール off vocal ver.
国立で終演後に流れたのが印象的で、これ聴くと「あー楽しかった」的に気分がほんわかしますw
ボーカル入りだとあまり良曲のイメージがないけど、vocal offで聴くとかなり良曲。他の曲は最後まで聴けないw

10位 制服の羽根 / チーム8
最後の最後に「昨日よりもっと好き」を抜いて滑り込み。なにしろ、サビの最後の「フラ〜イ♪」が良い!w

次点
昨日よりもっと好き / AKB48  MVにAKBの明るい未来が見えます
教えてmammy / AKB48  まりりの声がたまらなく良い 大人AKBという企画自体を忘れないためにもw

○AKB of the Year 2014
宮脇咲良

選挙後のMステで見せた、あのキラキラ感を運営も感じたからこそのセンター抜擢。
めちゃイケではアホさとブラックさを披露して、これから知名度が上がっていけば一般層にとってまゆぱるの後の顔になれる。
次点はさしこ。運営として優秀すぎる。

 
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR