FS1579日目 15thビートライブカップ


DSC_0108.jpg
DSC_0111.jpg
DSC_0113.jpg
DSC_0115.jpg
DSC_0116.jpg



1579日目 15thビートライブカップ 当日

自身4回目のBT杯
今回も神楽坂ウルフ プロデュースのチーム。神楽坂が紆余曲折を経て、このメンバーがそろわなかったら観戦勢も辞さないとしたのがこちら

最燃超
ZERBERUS(WO)/ケラウズランブラ(WO)/おゆうぎじじい(SH)/新橋組の滝(GO)/神楽坂ウルフ(WO)

ZERさんは元 関西 今は香川にいるウルフ使い
ケラさんは完全 吉祥寺勢
おゆうぎさんは東長崎 イデア勢。今はキャロム中心だが、あそこら辺のバーチャ勢には顔が広い
神楽坂は秋葉勢というよりは、すでに住んでる説がある

個人1勝 チーム1勝が目標。


抽選は俺が引くことに。自信満々黄金のライトハンドが引いた相手は、ケラさんが当たりたくないといい、神楽も相手がわかった瞬間渋い顔となった「吉祥寺~阿佐ヶ谷らへん」。あ~もう二度とくじひけないわと思った
最近は秋葉にもよくきている将~魔王チームとか


後だし2Pになって、向こうが先に切ってきたのが、闘将ラウ 神楽坂監督が導き出した答えが、「先鋒 神楽坂」
自分自身でカード切りましただけあって、終始押し気味の展開でラウに勝利。まずは1枚先に抜いて幸先がいい

次に向こうが切ってきたのが闘将 レイフェイ。このレイフェイはこちらの予想では副将ないし大将と見込んでいて、思いのほか切り替えが早い印象

もっとも2戦目も神楽ちゃんが1本とって、いい感じで2戦目もいける! ・・・と思ったが、向こう側がボタントラブル? とかで一旦水入り
この水入りがよくなくて、再戦後相手が徐々にリズムを取り戻し、神楽坂撃沈


その後、次峰 ZERさん、中堅でケラさんが出場するもレイフェイペースに翻弄
んで、副将で俺・・・ なんだけど・・・・・

何もできませんでしたー 

ほんとにすまんかった

最後に大将でおゆうぎさんが出たものの、1本取って終了。結局、吉祥寺チームの闘将レイフェイに被5タテで終了
予備予選一発目だったので 9時20分ごろには終了しました。


敗戦後 恒例のお通夜会場 レジャラン前のファーストキッチンへ
完全に消化不良を起こしたおっさんらは、バーチャしにいくことで即決。しばし、待機後 昼ぐらいにZERさん、ケラさん、おゆうぎさん、ケラさんの知合いでチョロさんとで渋谷へGO

渋谷でしばし対戦し、俺だけさきに16時あがり

帰宅後買い物等々済ませて、配信を見出したのがちょうど決勝トーナメントあたり。
途中、飯食ってるときは見れなかったけど、1回戦と準決勝2試合、決勝を視聴。まあ、言うまでもないけど、激アツだったね。なんだありゃ

終わってみたら、去年の覇者 ファミリー餃子が準V 優勝は大仏パンチ おめでとうございました

-----
勝つ、負ける おしい、おしくない とかいう以前の問題で、まったく動けませんでした。情けないの一言。15回大会で一番みっともない負け方をしたプレイヤーということでいいと思う


緊張したと書けばそうかもしれないけど、まあ、組み立てもなんも浮かばなかった。レイフェイなり、じじいなり、ブレイズなり アイリーンなり、ここしばらくほとんど対戦経験がないキャラをそれっぱなしにしたツケがもっとも肝心なところで巡ってきました ということでいいと思う。

ただ、それでもなんかやりようも動きようもあったわけで、ラブホ街の立ちんぼじゃあるまいに、立ってるだけで勝てるとでも思ったのか? >俺。おそらく、相手にしたら「ボタン押してるだけで勝った! というより、相手が勝手に負けていった」というぐらいしかコメントできないと思う

ほんとに情けないの一言

DSC_0110.jpg
DSC_0109.jpg
DSC_0117.jpg

コメントの投稿
非公開コメント


お疲れ様でした。
昨年と同じ場所での記念写真www
その日は、劇場のキャンセル当選と娘を原宿に連れて行くか悩んでいた日でしたwww
結局、家族サービスしてました(^_^;)

Re: タイトルなし

パパまいど!

足は大丈夫なんかい? 大会はさんざんでしたよ w。でも、まだまだやる気あるよ
パパもバーチャ復活しようよ 

そうですね♪

足は、おかげさまで大分いい感じです。
バーチャやるのは良いんだけど、以前ほどガツガツやろうと思えなくて(^_^;)
称号AかB相手なら切磋琢磨で「うわぁやられあぁ」って感じでやる気出るんだけどね(^_^;)
以前みたいにむやみに強い人と対戦するほどのモチべは、無くなっちゃいました(^_^;)
秋葉に行くと必ずクラセガには寄るんですけどね・・・。

Re: そうですね♪

まあ、そういうのはあるわなー 俺も比較的称号ABが多い渋谷が近いからまだ救われてます

ともあれ、俺はまだやってるんで、都合のいいときにまた声をかけてください ♪

BT杯お疲れっした!

Re: タイトルなし

> BT杯お疲れっした!

あざっす! やぢるくんも出ようよ!
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR