FS1557、1559日目

1557日目
3連休初日。雨で天気は悪かったけど、秋葉に行くなんてのはモチベがある証拠かな?

とはいえ、14時半セガ入りでぴったり3時間で撤収


1559日目
連休最終日
AKB握手会・・・・だったんだけど、当日まで横浜開催のつもりが、気がつけば幕張。もう、幕張は行かないつもりだったのに~~~ というわけですげー面倒くさくなって、取りやめ

ならば、秋葉でもと思わないでもなかったが、連休初日、2日目と出あるいていたので今日はお休み。ちょっとだけ、綱島に寄ったけど、今日はそんだけ

------
11月23日のBT杯 最燃超での出場が決まりました! どこまでやれるか? という気もするけど、とりあえずがんばります


ところで土曜日に「人」段位のゴウが、受け身攻めに3KP、起き上がり攻めに66P+Gできれいにダメージ取っていて感心した。

・・・ので帰宅後家庭用で練習。ところが、起き上がり66P+Gは当たり前だけど、単なる起き上がりには発動せず。

受け身攻めの3KPについては、よく言われる受け身モーションの最後の3フレに重ねるというのを目指したんだけど、とても無理という結論。なんせ、家庭用トレモでCPUを基本立ちG、あるいは避けでやってみると、一点読みでコンボ締めのあと受け身攻めにいってもがっつりガードされたり、避けられたり まるで無理

結論として、仮に中段に行くにしても、4P+Kや66Pなどのヒットするとうまみがありながら、被Gでも悲惨ではない という技がよさそうだ ということになった


一方で、自分が受け身攻めをやられて、きゃーこわいとか思ってたところも基本ゆとり抜けで、中段の大きなのは食らわないんだな という確認になった。
と同時に、比較的寝っぱが多かったけど、相手との距離で受け身か、寝っぱを決めた方がいいのかな? と思いはじめた


いずれも、今更確認することじゃないんだけど、まあ、仕方ないやね 錬士だから(笑
コメントの投稿
非公開コメント


受け身最後の3フレームに技を重ねるとガードしか出来ないだけで、当たるとは限りませんよ。

確実にガードさせられるだけです。

VF.NET見るよろし
知ってたなら余計なことだが

Re: タイトルなし

> VF.NET見るよろし
> 知ってたなら余計なことだが

Ver,Bの話? まあ、セガが長年のタイトルに気を使ってくれた という話だろう
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR