8月21日 AKBチーム4 「アイドルの夜明け」公演 感想

2014082101.jpg


久しぶりに劇場公演が当たりました
AKBの公演は当たらないので、結果大きな箱のライブに流れがちですが、大箱はおもしろくない。
というわけで、今回18~20日の東京ドーム3日間は一顧だにせずで、次の日の公演に当たるというのは、我に正義ありという感じ。


8月21日 AKB チーム4 「アイドルの夜明け」公演
岩立沙穂・大川莉央・大森美優・岡田彩花・加藤玲奈・北澤早紀・小林茉里奈・込山榛香・佐々木優佳里・
佐藤妃星・高島祐利奈・土保瑞希・前田美月・向井地美音・村山彩希・茂木忍


俺は来月の9月を迎えて、ちょうどAKBファンとして丸2年になるので、この2年で秋葉計4回 栄が2回あるので、劇場としては6回目でした

「アイドルの夜明け」はNMBチームMがながながやっていた公演で、Mには2推しれなぴょんがいる関係から、Mの「ドル明け」はよく聞いていたし、好きな曲も多い これはいい

東京ドーム翌日ということで、ドーム話がよくでてきたメン的にもMCに困らない日だったのでは?

そして、きぃちゃんこと 佐藤妃星の生誕祭でもありました。ヲタのコールががんばってたということもあって、しっかり覚えちゃったよ やっぱ、こういうイベントごとって必要だな と感じました

セットリストは「ドル明け」+4Starsでした

感想
岩立沙穂(さっほー)
自己紹介での客の引き入れかたはもうグループでもトップクラスでは? 「お・そ・い」、「遅すぎる」が出たあと、なおコールする客席に「よくばり」は伝統芸の域 
かわいい系がやれて、色っぽい表情もやれて、イジられキャラ、頭もいいし、結構なユーティリティプレイヤーだな と思った。
とはいえ、全般 リリーフエース感はぬぐえず・・・ 本日のリリーフエースその1 5.5点


大川莉央(りおりん)
顔はなんとなく覚えました。ああいう子が好きなヲタっているよね 今後に期待


大森美優(みゆぽん)
有名ではあるが、ほんと汗の量がハンパなかった。みゆぽんだけ風呂上りか? という感じ。単なる体質かもしれないけど、あれは精一杯やってます感が出ていて劇場ではいいな と思った。あれを見て好感をいたかないんだったら、劇場見に行く必要ないと思った

とはいえ、ぬぐえないリリーフエース感。リリーフエース その2 5.5点


岡田彩花(あやか)
顔を覚えたような覚えなかったような・・・ あいすいません


加藤玲奈(れなっち)
今更ではあるが、きれいになっちゃって という感じ。ビジュアルとあいまって、たいしてしゃべらずとも存在感はあるな という感じがにじみ出るようになった気がする。まあ、あのメンツということもあるんだろうけど。立ち位置的には第2のぱるる という感じか。年齢はともかく、期が近いのがネック

「対角線」のときは他のメンになかなか目がいきませんでした。とはいえ、チーム4ではおねーさんの部分もあると思うので、そういう部分が出てるともっとよかったなと思いました。 6点


北澤早紀
覚えられなかったかも・・・ あいすいません


小林茉里奈(まりんちゃん)
最初見たけど、「あれ? 誰だ さえぴみたいな髪型した子は?」と思ったけど、しばらくしてまりんちゃんと認識
個人的には嫌いじゃないんだけど、なんかどうも人気があがってる感じがしないなあ 劇場を盛り上げようって感じは出してると思うんだけど・・・・ 5点


込山榛香(こみはる)
一番アイコンタクトを取ろうとしていたな という印象。もうちょっとグイグイ前に出てくるかと思ったけど、そうでもなかったが、むしろそこはもっとグイグイ行ってもいい気がした
 
万人ウケするルックスじゃない分、キャラでがんばりたいよね
今日 劇場にいた女ヲタが意外にこみはるタオル多かったのが印象的。 5.5点(期待値込)


佐々木優佳里(ゆかるん)
今回期待してのぞんだメンの1人ですが・・・・ あまりしゃべった感ないし、全般そこまで印象は残らなかった

ただし、漂う昭和感、漂う薄幸感は他の追随を許さず というなんともアイドルにはなかなかないオーラを身にまとってる感じがした。局地戦用のMSって感じ。リリーフエース その3  5点(オーラ値含む)


佐藤妃星(きぃちゃん)
今日はこの子の生誕祭でした。名前は知ってたけど、今日はじめて認識しました。覚えた、覚えた
ルックスはミニすーめろという感じで、15期 14歳ということで今後どうなるかはまだわからないが、現在の状態で生誕祭をやってくれるファンはいるんだから、ヲタの力はすごいよ

性格的なせいか 多少キョドったところもあったけど、しっかりしてたところもきちんとあった。前向きにがんばってほしい。5点(前向きにがんばって欲しいという意味も含む)


高島祐利奈
バラエティ班なの? という認識
バラエティ版は好きなので、バラエティ班なら今後注目していきます


土保瑞希(みずき)
うーん、美人感はあるけど、顔がなんというか・・・ 薄い
「口移しのチョコレート」 俺好きな曲なんだけど、いや、さっほーがセンターの方がよかったかな と
頭よさそう感はきちんとあるね  4点


前田美月
背が高い。どこにいても目立つ MCもやってたかな
感想がないわけではないが、何が感想かといわれると困ってしまう 4点(辛いかな・・


向井地美音(みーおん)
思った以上に背が低かった。とはいえ、なるほどポテンシャルを感じさせるという感じはするし、ああいう子を好きな奴はいるな という感じのルックス。背は低いけど、それが愛されキャラを醸し出してるかもしれず・・・

ただ、現状で他の圧する力を出してるかはまた別という気がした 
あと顔が濃い あるいは濃すぎる  5点


村山彩希
うーん、覚えられなかったかもだ ごめんなさい


茂木忍
こういうルックスを好きな人もいるよね 若干見かけと性格で損している気もしたけど、そこは割り切ればなかなかチーム4の中では貴重なカッコいい系の戦力という気もした。

ただ、やはり何を要求されるかわからないアイドルという職業なので、なんかもう1枚、2枚キャラがあるとぜんぜん違うと思うのだが・・・ 殻やぶれたらすごくなるんではないか? 感はある  5.5点


そして、今回の劇場公演のMVPは 
佐藤妃星生誕祭委員のみなさん
アンコール時の口上よし、きぃちゃんコールもがんばってた

次点で俺の席! 前から4列目 中央 柱が邪魔でMCが見えないということがありませんでした

3~5位 該当なし 

6位 みゆぽんの汗、7位 きぃちゃんのキョド感、8位 こみはるのアイコンタクト
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


あー劇場行きたいわー

きぃちゃんは結構熱いオタ付いてるなーって自分も行ったときに感じました。
地下的にはネタにすら上がらないですけどねw

ゆいりーは折れない心ですべり芸っていうイメージなので、バラエティ向いてると思いますね。



プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR