世界の中心は大阪や~なんば自治区~ 大宮公演感想

7月23日 大宮で行われた「NMB48 Tour 2014 In Summer世界の中心は大阪や~なんば自治区~」に行ってきたので感想。

今回のツアーはチームごとにまわっていて、会場も小規模でほどよい 大宮にチームMがやってくる! チームMは一度は行きたいと思っていたので、平日でしたが午後半かましていってきました。

○セットリスト
影アナ 藤江れいな

1.overture
2.ウッホウッホホ
3.Only today
4.みなさんもご一緒に
5.てっぺんとったんで!
6.どしゃぶりの青春の中で
7.思わせ光線
8.届かなそうで届くもの
9.君はペガサス
10.キャンディー
11.蜃気楼
12.アボガドじゃね~し…
13.枯葉のステーション
14.黒い天使
15.スキャンダラスに行こう!
16.純情U-19
17.ナギイチ
18.初恋の行方とプレイボール
19.僕が負けた夏
20.僕らのユリイカ
21.”生徒手帳の写真は気に入っていない”の法則
22.彼女になれますか?
23.高嶺の林檎
24.北川謙二
25.オーマイガー!
26.青春のラップタイム

アンコール
27.HA!
28.不毛の土地を満開に…
29.夏の催眠術
30.イビサガール
31.結晶

閉めアナ 白間美瑠

以下感想

○会場
大宮は俺にとって近いとは言えないけど、ソニックシティが駅から近いので、ドアドアで1時間半弱。湘南新宿で武蔵小杉まで帰ってこれたので、わりと楽でしたね

収容人数はWebで検索すると2500人ってでてくるけど、そんないたのかな? 入場も、グッズ売り場もわりとスムーズで楽だった。好印象


○席
1階2列目16番。舞台上手 端から2番目でした。しかも、1列目は使えないようにしているので、実質1列目なんです~~ マジ、劇場より近い感じがした! 最高! 


○セットリスト
NMBの曲を中心に、公演曲の人気曲を入れた感じ。実は何曲かまるで知らない曲があったが、それは俺の勉強不足

比較的NMBのツアーです というのを意識したセットリスト というところかな? まあ、セットリストがどうこういうほどのヲタじゃないし、評論するのも好きでないので割愛。

個人的によかったな と思った曲
「届かなそうで届くもの」 意外にダンスがよかったで。今更ながらこれは良曲の予感(遅い・・・
「キャンディー」 まあ、これは推しがでているので w
「枯葉のステーション」  さすがのセンター
「ナギイチ」   まあ、これは盛り上がるよね その1
「青春のラップタイム」  まあ、これは盛り上がるよね その2


○メンの印象
れなぴょん  
実は推しであるうどん姫の歌、ダンスってはじめでね。思った以上に腕や足がスラーっと伸びた感じでいいと思った。しかし、推し以外になお印象を残す何かがダンスの中であるのか? というと・・・

百花
チームMに百花あり というのをあらためて感じた。これは逸材

ふうこ&みるる
ルックスとして、ふうこやみるる好きな人はいるだろな と思ったが、チームのセンター以上の何かを感じたか? というと。・・・ まだ、みるるの方がという気もした

あいりん
会場の声援が一番あったのは彼女ではないかと思うんだがどうか?
個人的にも好きなタイプだが、かずーが手を上げているので推すのはやめておきます

はくまい
ルックスは悪くない気もするし、舞台でもそこそこという感じもしたが

あーぽん
体はいいのはわかった

ななちゃん
なんというか、キャプテンではあるが、基本イジられ役だと思うので、ちゃんとイジる人がいないとななたんはダメだと思うんだよね。普段の公演ではいるんでしょうか? 

れいにゃん
正直、関東だし、もっとれいにゃんヲタから声援が飛び交う会場を予想していたが、そうでもなかったような・・・  髪が伸びた? せいか、たまに見失ってしまった

さえぴ
顔と髪型は覚えやすいので・・・ うーむ、この子は最近なんで推されてるの? 



○全体の印象
百花の妄想劇場なる小芝居が入った
それ自体は別にいいんだけど、声を別録で流してたんだけど、本人たちが演じてるんだから、生でセリフ言わせればいいと思った。小芝居自体はまずま

あと もちろん、アイドルグループのライブなんで、歌とダンスが中心・・・ なんだろうけど、もっとMC増やしてもいいんじゃないのか? というのが残った

まあ、俺がいまいちわからんというメンがそれなりにいたから、余計そう思ったのかもしれんけど、MCをグダッてもいいから、各自がアピールできるぐらい入れた方がよかったんじゃないかな? と。むしろ、通常公演よりもMCの時間取った方がいいとさえ感じた。

さらにいえば、グラビア志向がある子がいるなら、水着ででるぐらいのことをやるとかね。

公演の延長線上で、場所がたまたま大宮でした、セットリストが劇場とは変えましたぐらいでは、あまり意外感がでないなあ という印象


とはいえ、席もよかったし、はじめてのMを見れて満足ではある。今度は難波行きたい

MC5_001.jpg
画像はMにこの人あり 百花先生
コメントの投稿
非公開コメント


NMBまで手が回らないので気にせず推してあげてください(笑)
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR