FS1449、1452日目

FS1449日目

社内研修につき、午後缶詰の憂き目にあったものの、逆に定時上りが確ったので、秋葉原へ

神楽ちゃんとチャーハン 久々感。

秋葉原の近況と神楽ちゃんのバーチャモチベなどを聞いたり。段位をまた将に戻してるがそれを除いても、調子はいいようだ。うらやまだわ


そして、チャーハンから戻ると普通の平日に、10台あるバーチャ台が万卓。超流行ってるよ、このゲーム!

とは思ったものの、セガを出て駅に向かう途中、「この盛り上がりこそ最後の晩餐ってやつかな?」 と思いました 


FS1452日目

日曜にしてはめずらしく夕方までなんの予定もなし。急に予定が空いたのと時間がなんとも中途半端ということで、原付ドライブがてら、大会があるという平和島に行ってみるテスト

13時過ぎについて、人がそこそこいるだろう もう俺なんか対戦できないかも と思いながらゲーセンに入ったが、1組しかやってなかった 

あれ? と思ったが、大会14時だと思って来たんだけど、実際は15時からでした w
おまけに低段位系の大会かと思ってたら、そんなこともなく、いつもの秋葉的なメンツになるのが今の業界。

そんなわけで、1時間ぐらい大会見れるかな と思ったが、実際は見る間もなく退散という・・・ あいつ何しに来たんだ?  状態 

ま、でも、もう少しで烈士だったというゲージは0にして帰りました w


---
この前、「BT杯 マジ 台が足りないよ」とかいうのがツイッターで流れていた

セガも商売だし、レジャランも商売だし 今の状況は仕方ないでしょ と素直に思う。でも、ないならないで、なければ足せばいいと思う。純粋に金で解決できる問題ではないだろうか?

たとえば

A:セガのアミューズ事業部に交渉して、どこかのお店から借りる 

B:BT杯用に5FSを何台か買う(買うじゃなくて、契約?) 買った台は普段使わないなら、レジャランに持ってもらうなり、倉庫にでも入れておいて、BTなりカップ戦のときだけ使う

どう考えても、この2案のいずれしかないと思うんだけどね。

いや、もう1案あるか  お台場に残ってる3台(?)だけで開ける規模でやる。まあ、でもそれってベイとかイエローラインの規模だよね。それはBT杯でないという気がするからね


ま、それはともかく、上記A、B案の場合 必要になるのは金。でも、金が用意できればなんとかなりそうな気がするんだけどね。違うかな?


もうさ、これまでのような山岸さんはじめ有志一同 みたいなもんでなくて、「BT杯を継続する会」とかいう名前のユーザーグループを発足させて、そこにできる限りのプレイヤーを集めて、金を集めて、それを元手に関係各所に交渉するしかないと思うんだよね


もちろん、奇特な金持ちが1人で無償で金を出してくれたら、そんなもの作る必要はないと思うけど、そんな話しはないだろうしねーー 

さて、どうなるんでしょうか? 実は台はあります とかいうのが一番いい話しなのですが・・・
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR