総選挙 2014

総選挙

ファンになって2回目の総選挙。まずは投票について。

ブログを見てみると前回11票全部をみおりんこと市川美織に入れたみたいだけど、今回は持ち票は20。10票をみおりん、残り10票をれなぴょんこと川上礼奈に入れました。

そしたら、投票締め切り直前に後輩が1票くれたので、結果11票 みおりん、10票 れなぴょんということになりました


開票当日・・・・あいにくの雨
ファン以外は知らないと思うんだけど、開票前にライブがあるんだよね。選挙自体は17時ぐらいからなんだけど・・・・ なので、総選挙の日って入場にかかる時間から考えると、12時着~スタジアム出るのが22時とかいう 完全半日拘束なイベント

というわけで、雨でかったるい&大箱のライブなんかもういいや ということで、早い段階でライブはスルー決定

ライブは当初予定より押してスタートしたらしいとTLでわかったので、結構のんびり動いてたんだけど、曲を削りに削って()予定どおりに終わらせたというのを見たときはちょっとあわてたね。

それでもライブと選挙の合間の休憩時間ドンピシャに席着に成功。下層スタンドだったけど、屋根のおかげで降られることなし 結局、カッパ使わなかったよ
選挙は最初から見ることができました。もっとも、実際の開票は17時45分ぐらいだったから、もうちょっとあとでもよかったかも

それで、80~17位までスタンドで見て、「選抜はいいやー」と退散。当初予定はスタジアムから調布か稲田堤までタクるつもりだったけど、そんなことする必要もなく、飛田給から渋谷にでてバーチャ。

気がついたら21時でそこからまったり帰宅して21時半過ぎ
テレビつけたらNHKでサッカー特集やってたので、それ見ながら飲み飯。終わってから家庭用でしばしバーチャやってたら眠くなったので寝た

選抜の順位がはっきりわかったのは、次の日の朝 起きてスマホで自分へのリプライ見てたら、かずーがちゃんと選抜の順位を書いてくれたので、そこではじめて知った w


○感想

○みおりんの53位
いや、厳しい! 厳しいね! もちろん、中堅が苦戦する中で、4つとはいえ順位をあげたんだから、たいしたものという評価はできるんだけど、みおりんは去年から今年にかけて相当仕事増えたし、世間的な知名度もグループの中でも相当高い方になった・・・・・ と思ったけど、それと総選挙 ヲタの投票行動は別なんだね

結局、選挙ってややもすると、ストーリーだ、ドラマだとかそういう背景的なものが重視されがちだけど、そもそもそうではなくて、投票するヲタに刺さる容姿  まず、これが第一にないと話にならない

今回の選挙で爆上げとなった れなっちこと加藤玲奈、みるるんこと白間美瑠なんかがいい例だと思う。どっちも3年圏外なのに、30位台、40位台だもんね

ま、いいや・・・・ 去年は真っ白になったけど、今年はなんつーかシラけた という感じか。世間様と俺の「アイドルとは何か?」というところがあわん


○コメントにやや飽きた(笑)
選抜より下はほんと10秒だ、20秒ぐらいしかもらえないし、そもそも「ファンのみなさんありがとう」しか言うことないんだから、仕方ないんだけどさー 大矢の生声、梅ちゃんのチア、かおたんの1コメだ 等々 「それ、去年もやったな?」的なものばかりで伝統芸能の披露会か? という気分になった


○少しはよかったと思ったことも書くか
たなみんはサプライズだった。また、あのひょーひょーとした彼女が壇上で震えてる姿は、「独自路線」と自ら言い切るたなみんをして、やはり選挙は特別なもんなんだなと実感した。少しうるっときた

村重もよかったな と思った。相当ランクインしたかったと思うので。それで、今回、博多躍進の中でちよりや谷が恩恵なかったのは「容姿の差」ということで

あと、さっほー。さっほーはよかったな というより、「ああ、こういう子が好きな男も多いんだな」と実感できたのがおもしろかった。ま、女性でさっほー入れるのは少ないと思うんで w

西野みっきー。三銃士の中では現在このみっきーの元気っぽさがいいな と思うので。

あ、あとゆっこか。ゆっこもひたすら圏外勢だったので、なんかあれだけ貢献しているのになんで? とか思ってたのでよかったね という感じ


1位は下馬評を覆して、まゆゆだったそうだけど、なんかこれで来年はまゆゆ2連覇か? さっしー返り咲きか?というVS構図がよりはっきりして、なにやら脚本くさい とまで思ったのは俺だけだろうか? w

ま、次のじゃんけんに期待します。誰か脱がないかなー
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


下げが酷すぎるw

Re: タイトルなし

> 下げが酷すぎるw

コメントの意味がわからんが・・・?

そか
まぁ気にすんな

総選挙出動おつかれさま
みおりん頑張って良かったと思ったけど、あーそうかそういう考えもあるんだな。と思いました。
こちらは、順位変動なしで・・・何とも言えない空気が漂っています・・・。

Re: タイトルなし


> こちらは、順位変動なしで・・・何とも言えない空気が漂っています・・・。

贅沢 w
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR