FS1387日目

tumblr_n08vonhmNY1qifr2mo1_1280.jpg
チーム4 西野未姫
三銃士の1人。こじまこから入って、岡田奈々がいいなあ と思い、いまはミッキー(綱島の晶使いではない)がいいなあと思ってる
握手会行きたい。あれ? もうとってあったっけ?


生きてます程度の更新

急遽だったものの、プレビお疲れさん会も無事に終了。5人で集まって飲むことができた

それとは関係ないんだけど、ここへきて、ずっとチームを組ませてもらってるおゆうぎさんが腕と段位を上げていていいなあ という感じ。

おつかれ飲み会ときもちょっと対戦したんだけど、まるで勝てなかった。勝てなかったとかいう感じじゃなくて、勝てる雰囲気にすらならなかった


まあ、それはともかく、自分の中でも「名人になるための知識なり、やらなければいけないということ」、あるいは「こうやるんだ」というのはわかっている(もちろん、できてはない)。まあ、名人は仮に言い過ぎとして、少なくとも士を抜けだすぐらいにやるべきことはわかっている

しからば、なぜ抜けだせないのか? ということになると、やはり大きな要因として、メンタルの弱さといわざえるをえない

○わずか、数連敗でやる気をなくす
○「また、負けるかも」から入る ネガティブ指向
○↑この思考から段位戦を避けたがる傾向
○目の前の勝ち負け、ゲージの上がり、下がりだけに敏感
○仮に負けてストレスを感じるところまでは仕方ないにしても、そのストレスをはねのける反発心が少ない
○むしろ、ストレスがたまると「今日はおしまい!」と帰る。これはストレスから逃げてるに等しい(まあ、ある意味正しい対処法だけどね・・・・)


ま、そんな感じ。課題をクリアしないといけないのに、課題をこなす前に勝ち負けにこだわり → これまでの「当ったら、いい想いをしたことがあった」的な攻撃方法を繰り返す → そんな思いができるわけもなく、自沈  → 嫌になって帰る → 以後ループ

対戦格闘をやってるけど、結局、相手は己だというね。なにこれ? w
人生はすべからくそうだけどね

あ、5月15日誕生日迎えました。そんなヘタれな俺が47歳になったよ。プレゼントは365日全力で受け付けてます。ガンプラか、AKBグループの生写真は特に喜びます!
コメントの投稿
非公開コメント


お誕生日

おめでとうございますw不惑からまた一歩知命に近づきましたねwww

儂の場合、自己解決能力が皆無なので、それゆえ人の意見に対しても自己解決できない場合が多いんですよ。気づかされる環境が周りにあるからまだいいのかもしれません。当然アドバイスを分類して考えることもできないんですけど、その中からふと、袖を引くものが出てきて・・・そこから自分本位での、どうすれば技当たるの?的な考えにたどり着いたんです。滝さんが何をしたら気持ちいいか?わしも一緒に考えますから、がんばりましょうね。
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR