俺とバーチャの程よい関係

ue.jpg
AKB 川栄李奈 なんか胸元がウソっぽい気もしますが・・・w



先のエントリーに対して、通りすがりさんから「滝さんはエンジョイ勢ですか? 強くなりたい勢ですか?」というようなコメントを頂戴したので、今日はそれに対するレス。ちと長くなるので別エントリーにしてみました



結論からいって、そりゃー完全なエンジョイ勢です。付け加えれば、エンジョイしながらちょっとはうまくなりたい勢(よくばり・・w


以前いろいろ考えたことあったけど、バーチャはやはり余暇であり娯楽。余暇である以上・・・・ というか余暇ならばこそ、時間を有意義に使い、その時間は「楽しかったー」、「おもしろかったー」、「また遊びたい」で締めくくるべきで、そこをバーチャでは結構重要視してます。

まあ、バーチャに限りませんけどね。趣味、娯楽はみんなそう。楽しいからこそやる 楽しくなければやらない! でも、楽しいからといってやりすぎない。余暇や娯楽はある程度範疇を守る という感じです。


したがって、バーチャに時間をだらだら使わないよう心がけてます。「やりこみこそ上達への近道」と言われてるこのバーチャ業界に置いて、やり込みに時間をかけないのは「強くなること」、「上手くなること」に対して放棄していることと同義だと思いますが、致し方ないなという感じです

ここら辺、俺の中ではバーチャより優先すべき、他の趣味、他の用事 等々があるので、正直今以上の時間はまず割けないし、割かない。むしろ、みんなは一体どうしてるのかなあ? と思うときがあるけど。



あと、対戦も無理しない。わからん殺しされて終わってしまうような相手とはやらないようにしてます。なので、段位でいえば自ら将以上とやることは滅多にない。


これでバーチャでうまくなるとか、強くなるとかは難しいんだろうなー とは思ってます。思ってるけど、いずれにしても限られた時間の中でやるしかないので、強くなりたいという気持ちよりはこっちが優先・・・ まあ、これでいいかなー と思ってます。

その一方で、「強くなりたい」、「上手くなりたい」という気持ちも捨ててはないです。まあ、図々しい考えですけど、努力しないで結果出したいと言ってるのと同義なんで w


ともかく、ゆるく、無理せず、一日の中での時間は短く、でも、一生の中では長く、モチベを上げず、モチベを下げず、その範囲の中でできる限りうまく これが俺のバーチャとの関わり合い方ですね。伝わりましたでしょうか?
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


かってに

追記
エンジョイ勢はプレビに出るなとかの文句は、『人生がバーチャファイター』神楽坂まで

ものすごくわかります。
自分は滝さんのそういうスタンスに感心させられっぱなしです。
それこそが長く続けていくコツなんでしょうね。
さてでは自分はどっちだったのかなと考えるに、滝さんより少しだけ強くなりたいほうに比重があったのかなと。いや、強くなりたいというよりはオリジナリティを持ちたいというのが正しいですね。まぁ結局大して強くもないので結果としては単なる自己満足の域を出なかったですがw 
こういう関わり方でもいろんなものを与えてくれるのがこのゲームの素晴らしいところですよね。

一緒に。

十年後もバーチャで対戦しましょう!
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR