FS1296日目

金曜 雪の日

事業本部長は私用で休み 部長は「早く帰った方がいいぞ」と言い残して、定時ダッシュで帰り ・・・とくれば、俺もさっさと帰るが吉なので、19時前に退勤


朝から降っていた雪はこのころになると道を白くしていたが、むしろ、道路はいつもの金曜よりも空いてるということで渋谷へ


バッチさんのブラッドに挑戦。最初の方こそ、4勝4敗とか あるのか? あるのか? という展開だったけど、そこからあっという間に9連敗

○不利時に延々2K+Gで処理された
○壁を背にして、ボッ立ゆとりなので、これも2K+Gで処理された
○2P側での俺の入力ミスが致命的
○遠間で当たったらいいなという技を振っても、それは当たらない
○蹴り起きはガードされてナンボという気持ちで出さないと・・・


そんなところかな?

1時間ちょっとやって、20時半過ぎの電車で帰り。ダイヤは乱れまくってたけど、格別遅延とかにはならずに帰れた

でも、次の朝 元住吉で衝突事故って聞いてちょっとヒヤッとしたぜ
コメントの投稿
非公開コメント


下段捌きありますよー
そういや、滝さんは全然捌かないイメージがある。

どもども。
滝さんの「立ちPから投げ」っていう選択肢に戸惑ったのと、中長距離でのカルラ、加えて2P被G後に3PPで暴れられてたのが忘れられませんw

立ちPから屈伸してる相手には下段投げをちゃんと通して、その後は肘や66Pなども使っていく。P→投げのワンパターンだったので…
カルラの置き具合は良さげなので、被G(-5)後やスカり後は落ち着いてG。
膝もしっかり使っていたので良くCHでもらいました。

2K+Gは確か捌けないので、9P+Kで潰すか、ガードして痛いことして下さい。また、CH後の横転受け身にも技を重ねに行ってるので注意です。

あと、全体的に手数が少ないかなぁという印象でした。

私の処理方法は大ほさか王子が良く知っているので、そういう個人対策を聞いておくのも色々とビジョンが広がるのでは?

またお願いします。
やぢるさんも是非渋谷に!ww





Re: タイトルなし

>やぢるくん

ツイッターにも書いたけど、2P+K+Gはほとんど使ってないけど、4P+K+Gはちっとは使ってるよ。使いどころは限られてるけど w


>バッチさん

レスどもです。参考になります。王子にも聞きます w

ほさか君は今でもGOHよく使ってるし、攻め方、守り方や対ブラッド詳しいんじゃないですかね。

なんなら、おれもブラッド使いましょうか?
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR