FS1193日目

土曜
めずらしく土曜なのに、やぢるくんがツイッターで「渋谷!」とかつぶやいていたので、ふらふらといってみたら、やぢるくん、250Rさん、ひでっきゅさんがいたので、以後2時間ほどまったりと対戦した。

ちなみに、これの前の対戦が一週間前の対GOう戦ってことで、一週間に一回の対戦もどうかとは思うが、最近、仕事が立て込み気味、ふらっと行っても綱島いないし どうもね


---
この前、田中角栄関連の本を読んでいて、角栄語録として以下のものがあった。ちと長いが引用したい


「世の中は、白と黒ばかりでは無い。敵と味方ばかりでもない。その真ん中にグレーゾーン(中間地帯)があり、これが一番広い。そこを取り込めなくてどうする。天下というものは、このグレーゾーンを味方につけなれば、決して取れない。真理は常に中間にありだ。このことを知ることが大事だ」


いわゆる「真理は中庸にあり」ってやつね。それを政治家風にアレンジしているが、稀代の政治家が言った言葉と考えるとなかなかに含蓄深い


「真理はグレーゾーンにあり」 ここを訪れているみなさんに今更説くことなど、まさに釈迦に説法とは思うけど、この世が「善と悪の間 善ともならず、悪ともならず」となる混沌たる世界であることは論を待たない。我々はこの定義がありながらもないような、セオリーがありながらもないような 道があるようでないような このいい加減な世界を自らの能力と嗅覚と運だけで乗り切っていかねばならない


さて、そうやって考えていくとそんな人生など大きな捕らえ方でなくとも、バーチャもそうだな と。
確定技をGされまくって試合が終わるなんてことは基本ないわけじゃないすか? 確反なんかぜんぜんないそれこそ、不利大、不利小の世界、しかも攻め側の選択肢もいろいろあるし、防御択もある 言ってみれば混沌の中

しかし、その中で勝ちを自分に引き寄せる人がいる その中で人が優劣が出てくるというのは、そのグレーゾーンにある「真理」(・・・というほど明確ではないと思うけど)が見えたり、感じたりすることができる人がいるということなんでしょう


俺? 俺は感じられないから、錬士なわけで 汗
コメントの投稿
非公開コメント


感じられないならブッパなせばいいじゃん!(ダメな重量級の発想)

Re: タイトルなし

> 感じられないならブッパなせばいいじゃん!(ダメな重量級の発想)

そうだな ラリきちが猛者の理由はよくわかった w 名人はよ
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR