FS1166日目

どこで? 誰と? どんなバーチャをやってきたか? が問われるBT杯もあと一週間ほど

残念ながら実力だけでは、予備予選1回戦の勝利もおぼつかない俺が、それでもチームの勝利と自身の勝利を呼び寄せるべく大会一週間前に思いついたのが・・・・


神頼み!


参加する数多のバーチャプレイヤーの中でも神頼みする人なんて、まずいないだろう・・ これは神様独り占めのチャンスw
ということで、都内にある神社の中には勝負ごとにご利益のあるところをいくつか回ってきました。


結構あるもんですね 勝負ごとにご利益のある神社というのは、ここにあるのがすべてではありません。


■桜上水 勝利八幡神社
こんなストレートなネーミングあるか? って感じだけど、日露戦争時代に出征した氏子の人が無事に帰ったことからこの名前になったそうな。

名前の割にこじんまりとしたところだったけど、来週はお祭りのようです

DSCF0084.jpg
DSCF0085.jpg
DSCF0086.jpg



■宮の坂 世田谷八幡宮
世田谷線 宮の坂駅すぐにある神社。1091年源義家が・・・ なんていうんで由緒あるところなんでしょう。今でも奉納相撲があるらしく、境内の中に土俵がありました
DSCF0087.jpg
DSCF0089.jpg
DSCF0090.jpg
DSCF0091.jpg



■渋谷 金王八幡宮
渋谷に神社なんてあったっけ? って感じだけど、246沿い 六本木方面に向かうと渋谷警察署の近くにありました。
1092年に渋谷氏の始祖が建立というので、900年以上の歴史がありますね
DSCF0093.jpg



■原宿 東郷神社
原宿というと、明治神宮が有名ですが、竹下通りの奥の方にある神社。これはその名の通り、日露戦争で有名な東郷平八郎をまつっているということで、まさに勝負事以外のご利益はないであろうという感じ・・
DSCF0098.jpg
DSCF0096.jpg

DSCF0099.jpg


■神田 神田明神
ここは有名ですね 秋葉からも近い 神田明神。
一ノ宮に大己貴命(オオナムチノミコト、だいこく様)、二ノ宮に少彦名命(スクナヒコナノミコト、えびす様)、三ノ宮に平将門命(タイラノマサカドノミコト、まさかど様)の3柱を祀っているんだそうです

DSCF0102.jpg


ということで、5つも社をまわってきました。これでご利益なかったら、「ウソだろーがー」と川栄並みに叫んでやるぜ w
コメントの投稿
非公開コメント


これは勝った!w

Re: タイトルなし

> これは勝った!w

そう願いたい・・汗

あの日(チームA公演に行った日)以来、バーチャ触っていないよー
今日あたり、コンボの練習位はしておこうかと思います。

よって滝さんの御利益に乗っかるつもりでつ(V)o¥o(V)

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR