R 224日目

3月4日 (水)  避け抜けの地位の低さに涙した新橋の夜

新橋へ

この前の避け抜けの手さばきから確認したいというエントリーに、コメントつけてもらった神楽さんに頼みこみ、避け抜けまわりを確認させてもらうことに。


聞けば、おあだいさんと丸投げさんも組み手調整で新橋に来るということでちょうどよす


・・・・で、今更ながらというか、避け抜けの地位の低さを感じた w
それぞれのみなさんのコメント


■おあだいさん(ジェフ 強者)
避け抜けは使いどころを間違えると危険。避け抜けポイントは自分の中で3つぐらい


■丸投げさん(ベネ 七段)
なるべく避け抜けがいるような不利を作らないでいます


■神楽さん(ウルフ 八段)
屈伸と簡易抜けで対応。「避け抜けやってないわ」


とはいえ、神楽さんとお互いに技を出して、被ガード後、相手が中段と投げの二択というオーソドックスな練習をしてみましたが、神楽さんはほぼノーミス。俺は半分ぐらいミスってたかな 避けてないし、抜けてないし。

自分に萎えるというか、こんな下手くそ加減でなお4段ってすごいかも と勘違いしたわ w


その後、天狗に行き、飲みながらバーチャ話
いろいろ話がでましたが、その中で日曜の面白山組み手で一体何勝するのか? という話になり


■神楽さん
「奴はすごい 奴はやるよ」という謎のリスペクトで25勝と予想


■おあだいさん
「上位者にもそこそこ勝つんじゃないっすかねー」ということで、15勝近辺と予想


■丸投げさんと俺
「メンツがエグい。面白さんの下の段位は数えるほどしかいない」と10勝ぐらいを予想


ちなみに、50連勝のあかつきには、飲み会は丸投げさんのおごりで無料とのこと。 こりゃ、逆に参加者で示し合わせれば、飲み代がタダに w(まあ、ありえねーけど)


飲み会終了後は、おあだいさん、神楽さんと3人で新地下に戻りバーチャ
完全にあったまったおあだいさんに敗北の山を築き、23時半 終了


---
というわけで、やることが2つ ノートに記す。今日、帰りに確認してみませう
コメントの投稿
非公開コメント


昨日はお疲れ様でした~。
たまにこういう検証会もいいですね。勉強になります。
避け抜けは必要とそうでないキャラにわかれると思います。
自分も屈伸で足りるときは屈伸で済ませ、+その場投げぬけで対処しています。もちろん相手によって変えますけどね。

Re

おあだいさん 毎度です
昨日は、避け抜けの使いどころではなくて、避け抜けの入力方法を確認したかったのですが、結論として、千本ノック あるのみという感じでしたね 汗
まあ、それはおいおいやるとして、昨日はむしろ簡易抜けで収穫があった感じです。自分の勘違いがわかったので・・・ w

毎度でした

新橋・30代40代男性4人組という組み合わせで、飲み屋多しといえどバーチャの話しかしてなかったのはココだけでしょうw
基本を聞く良い機会でした。使える使えないは別として存在する技術は全部出来るようになりたいものです。
まだ2年はRがあると思えばまだ間に合いそうですww

Re

神楽さん 毎度でした
基本まわり確認もたまにはいいね。俺的には思った以上の衝撃でした w
それ以外でも連携技への割り込みとか、いろいろ検証したいことはあるので、たまにはああいう機会もいいかなあ と思います
そうそう、新橋でバーチャ話を肴に飲むのは俺はなんかなじみな光景 ちょっと懐かしかったな
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR