第1回 俺たちのAKB総選挙予想 ~選抜編~

AKBのこれまでのグループ公演を全部やるという「思い出せる君たちへ」。昨日は、解散したチーム4の「僕の太陽」に当たったので、かずーと一緒に行ってきました。前回のK3rdに引き続きアリーナ ということで、TDCと相性いいな 俺ら


昼公演だったので終わりで秋葉へ行き、居酒屋にて「第1回 俺たちの総選挙予想」を開催。本来なら64位まで予想するところですが、そこは俺がにわかすぎて全グループ目を通してないので、32位のアンダーガールズまでの予想ということでひとつ。

順位かずー予想滝 予想
1位大島優子大島優子
2位渡辺麻友渡辺麻友
3位篠田麻里篠田麻里
4位指原莉乃指原莉乃
5位柏木由紀柏木由紀

まずはここまでなんと順位変わらず! ・・・・ま、当然か

今回、1位を取れるのは優子か、麻友の二択。去年の秋から第2章だということで、麻友も年末はセンター多かった感ですが、何かセンターになりきれなかった感。付け加えて相変わらずの握手会 ぶっちぎりの優子の列 ということを考えると、今年も優子かな と。実際、来年 優子が総選挙出ることないかもだしねー ここはとっておかんと

さて、3位の篠田については、麻里子様が3位というより、さっしーやゆきりんはこないから、ここは麻里子様がはいるしかないという感じ

さっしーは去年の4位の出来過ぎ感 その後のスキャンダルからのHKT移籍。転んでもただで起きないとはこのことで、全国区での活躍は変わらず、ついでに博多ファンをつけたと思われるが、それでも3位は無理 +-あって結局4位

ゆきりんは、正直 この下半期存在感が薄かった印象。ソロの仕事が多かったのかな? とはいえ、これ以下にはし難く5位ということで

順位かずー予想滝 予想
6位小嶋陽菜板野友美
7位板野友美小嶋陽菜
8位松井珠里奈高橋みなみ
9位高橋みなみ山本 彩
10位山本 彩島崎遥香

さあ、ここから少しずつ順位が変わってきてます。
俺は卒業記念ということで、ともちんが順位を上げてくると踏みましたが、かずーはともちんにそんな勢いはないと予想。また、シングルが出るタイミングなので、 ヲタはそっちに金使ってます との予想


8位にかずーは珠里奈を予想。俺は珠里奈が今回 順位を上げる要素少ないと思うんだけどなー 「SKEのヲタは強い!」そうです。
俺はここでたかみなを選択。どっかの書き込みで、「たかみなのヲタの結束力が強い云々」とあったので、ここにしてみました。逆にかずーは「シングルこけてるし、そんな勢いない」と断言してました


9位はかずーはたかみな ←そうはいっても、ここぐらいに入れておかないと という選択
俺はさや姉! 今年はSKEよりNMBと踏んでいて、みるきーとどっち上にしようか迷ったんだけど、優子とか、珠里奈とかを好むAKB Gヲタの傾向を見て、さや姉を上に


10位 かずーはここにさや姉。俺はここで勝負 ぱるるをおいてみました。
ぱるるの順位はだいたい選挙予想を見てると、押し並べて12~14位 わりとどんな予想を見てもそう。だからこそ、もっと上がってくるだろう と読んでます。正直、1ケタ台もある! おそらく、当日「ぱるる そこまで来てるか」というどよめき&サプライズ からの 地下板で「【運営】ぱるる○位【大勝利】」というスレが立つであろう未来予想図まで俺は読んでます。
そして、ぱるるはそういう「サプライズ運」を持っている気がするんだよね・・・

だから、インパクト的にはもう少し上にしても・・・・ という気がするけど、とりあえずここにしてみた。


順位かずー予想滝 予想
11位宮澤佐江渡辺美優紀
12位松井玲奈松井玲奈
13位渡辺美優紀松井珠里奈
14位島崎遥香宮澤佐江
15位横山由依横山由依
16位北原里英北原里英

11位 かずーはさえちゃんを予想。なでも、リクアワでさえのユニット曲が2位に入ったのがでかかったようです。俺はそうか? それそんなに影響あるの? とか思うけど・・・
俺はみるきー SKEの2トップを押さえた形だけど、今年のなんばあるで・・・・


12位 かずーは玲奈 俺も玲奈  同じ順位だがニュアンスは違うけど


13位 かずーはみるきー 俺は珠里奈  珠里奈がここは辛いのかなあ? でも、正直活躍していた記憶がないんだよね。まあ、SKE見てなかったというのもあるけど

14位 かずーはここでぱるる  ← うーん、順当すぎる。俺はさえちゃんで、正直ここにしか入れるところがなかった

15、16位は互いに一緒。まあ、ここら辺だろう という感じですな


長くなったので、アンダーガールズ編は次回にでも


スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


僕らの太陽 ✕
僕の太陽  ○

ですぞ。オリジナルのひまわり組公演も是非とも見て欲しいです。僕も10回も見てませんが・・・(´・ω・`)

Re: タイトルなし

会長 直しました!

あのメンツが揃うことはもうないでしょ? ・・・って、あ、DVDで見ろってことか w

ふむふむ

なんともはや(^^ゞ
ここまで、たきさんが熱心になっていたとは・・・(^^ゞ
私・・・「思い出せる・・・」も行けていません・・・

ちなみに私の順位予想では
昨年比、10位以内では指原と柏木は落ちる、篠田・小嶋・板野・宮澤上がる。その他変化あまり無しかな程度で予想
11位以降では、峯岸落ちて島崎、川栄、山本、渡辺上がる。
サプライズ要素の高い島崎と川栄がどこに入るかだけど・・・10位以内は無し。
推しの横山を何とか12位辺りにと思っているけど・・・
SKEは、大量卒業の影響で票が偏ると落ちと上がりで格差でるかも
NMBは、微妙にアンダー入り多め?
HKTは、指原以外で数名入るかな

要訳すると
卒業メンバーの穴を順次埋めつつ、運営推しの島崎、川栄でサプライズ。峯岸と指原、柏木のスキャンダルチームの下がりを「恋愛禁止」の見せしめに・・・。
そして確固たる差をもたらす大島(これね・・・最近の大島の少なめの活躍で大島オタが大金投入しかねない)


あと・・・変なのがどれくらい現れるかだよね
○○砲って言っている奴らね

Re: ふむふむ

パパ 細かく順位決めて、ブログにあげちゃいなよ!
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR