FS957~962日目

20130317101834.jpg
撮り方もバックもおかしいが、この週末に組みあがったHGUC ジェガン エコーズ仕様
ジェガンなんて格別かっこいいMSじゃないという印象だけど、カトキさんにかかるとかっこよくなるマジック。おすすめ


957日目
前日録画したNスペ「メルトダウンIII」を見るために、まっすぐ帰宅。

やっぱり、人間がやることには限界があるというか、科学も工業もサルの浅知恵レベル。どれほど人間の叡智を集めたシステムも「想定外」の事態の前にもろくも崩れさるという事実

崩れ去るだけならまだしも、原発に関しては崩れ去ったら何十年も封地ですという「絶対に笑えない話」というのを再認識した

よく、原発推進なのか、頭だけでしかモノを語れないエセエコノミストもどきの「電気がいかに足りないか、いかに原発が必要か」という言ってるけど、そんな主張、故郷に帰れず、避難生活をしている人をまず説得してこいと言いたい


絶対に大丈夫です 何重もの安全対策 といって、それがダメだった。今、残ってるやつも似たりよったりでしょ? 稼働には慎重にも慎重にならざるをえない という意見に賛成の私


958日目
バーチャしたくなって、朝からやぢるくんに召還魔法をかける俺。うまい具合に魔法がかかってやぢるくんと久しぶりに小一時間ほど対戦した。

ブレイズ・・・圧倒的実戦不足なれど、あきらめるのはまだ早い
レイフェイ・・なぜだ! オン対戦ではレイフェイしか使ってないのに、まるで機能しなかった
ラウ  ・・・すげー久々だったけど、なんとか・・ 4勝5敗はできすぎ感

終わったあと、やぢるくん、ほさかくんと綱島商店へ。綱島商店 初だぜ~~

家系はあまり得意ではない俺ですが、これはうまかった みんなが綱島商店 というのもわかる気がした


959日目
この日は俺が神楽ウルフに召還魔法をかけられて、ひさびさに神田集合

「だんだん」という居酒屋で飲み飯。主に最近の秋葉原事情をあれこれ拝聴。楽しかった


962日目
あまりのホコリのスゴさに原付を掃除してたら、後ろのタイヤが丸坊主ということに気づく。
「さすがにこれはヤバいだろう・・・」ということで、バイク屋に持っていくと、タイヤだけでなくブレーキパッドもないですよ と言われる。


「ブレーキからシャーシャー音がしませんでした?」
「・・・してた」
「ずいぶん前からですよね?」
「・・・ずいぶん前から」
「それって、パッドがなくなって、金属同士がこすれる音ですよ」


とバイク屋の20代の若者から お前頭大丈夫か? 的な視線で問いかけられる俺。返す言葉なく、結局タイヤ1本、前輪のブレーキパッド あわせて、17000円の給料日前予定外出費・・・ 痛ス


バイクの修理に時間がかかるので、一晩あずけるってことで電車で綱島へ。18時過ぎから20時までずっとCOM。
その後の銭湯タイムは足がないので、電車でいけるとこってことで、菊名 福美湯

今日は電車だったが陽気もよくなったので、ここへ顔を出す回数も増えるかもしんない
コメントの投稿
非公開コメント


パッド無くなると、次はディスク逝きますからw
今度はオイル交換ですね

前輪のパッドが無いという、ある意味とても怖い状況だった訳ですね。
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR