FS933日目

「JAEPOでバーチャ6発表か?」という憶測も飛びましたが、発表なかったですね。新しいのがない、次がないというのはなかなかに厳しい・・

ただ、ここは「まだまだFS楽しめるぞ」っとポジティブシンキングに代えて、楽しんでいきたい。正直、俺みたいな最下層は「勉強せずにそのままにしていること」、「知ってはいるがやってないこと」がそれこそ山のようにあって、消化しきれてません。
そんなことをボチボチとやっていけば、まだまだ遊べると思ってます。これ、最下層の特権ね(w 


金綱
早くあがって20時前に綱入りして、しばしCOM。20時半ごろにやぢるくんがきたので、小一時間ほど対戦。ブレイズ→レイフェイ→ラウで対戦したけど、ブレイズが一番戦えてた感じがあった w

しょうもないコンボミスがなければ、あと1、2勝あったな。ブレイズは前入れPでないとつながらないところがあるので、そこがなー とはいえ、コンボミスって相手の問題ではなく、こっちの問題なので練習あるのみですな

レイフェイも結構手元ミスってた。不器用ってやーね レイフェイは家庭用やってるんだけどなー


対戦後飯ってことで、ハナウエ、チョモランマ、円山、綱島商店、キングチャイナをパスしての王将へ。近況あれこれしゃべって帰宅


---
レイフェイ使っていて、こういうときどうすれば? というのがあるわけですが、その1つに

6K CH → ココK(確定) → 相手よろけ 

というケースがあります。これって相手はよろけだから攻めたいわけですが、この場合レイフェイは涅槃式になってます。さて、どうする? って考えられる選択肢がこちら

1:涅槃K  (バレリーナ 遅い中段
2:涅槃2K (下段全回転
3:涅槃K+G(全回転特殊上段 被Gで有利+2)
4:涅槃P+K (さばき 被Gで有利 涅槃P+KPでも被G有利がある)
5:敗式移行→敗式PP+K 
6:敗式移行→ボクタイ→ボクタイ各種
7:睡羅漢移行→睡羅漢各種
8:涅槃解除→背向け各種

で、トレモで調べてレイフェイのいい感じの選択肢を組み立てよう とか思ったんだけど、これやってみたら、相手は下段でわりとレイフェイ側の選択肢つぶしやすいというのがわかった(w

2、4、5、6、7はラウでいうと、1P、2P、ジャッキーだとロースピン、スラント、2Pでつぶせそう。少なくとも5と6はちゃんと確認したんで、あと、2、4、7もつぶせるでしょ


私自身 レイフェイをほとんど使わないので、これ割り込まれたケースって覚えがない。この前、やぢるくんとやったときも、よろけ回復後立ちガーしていたし・・・ でも、つぶされるなら、レイフェイ側はどうしたらいいのかな? 選択肢がなー 虚式にでもなってスカせっていうことかな?


まあ、上の件は付帯条件として、俺の涅槃→敗式の移行スピードもかかわってくるので、メイン レイ使いの人には割り込めません! という可能性があることを付記しておきます。
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR