FS929日目

index_mainimg.jpg


3連休最終日
特にやることもなく引き籠りガンプラ勢も考えたが、それもいつでもできると思い、「DOCUMENTARY OF AKB48」を見にららぽーと横浜へ。原付で行ったけど、地味に遠かったわ。新羽の先であそこら辺車飛ばしすさ。おっかなくていけねー


以下感想

ドキュメンタリーって、ある一定の事象を追うってことですが、今回のこのドキュメンタリーの場合、「AKBのこの一年の出来事」ってことになると思う。

一年の括りの中で、さまざまなことが起こる上に必ずしも今年一年で始まり、終わりが迎えれるわけではないので、ドキュメンタリーとしても相当異例。盛り上がりを作りにくい題材と考えてます。それらをあらかじめ踏まえて見に行ったけど、それにしてもイマイチだわな


○活動辞退組という括りで、平嶋、米沢、城、ゆっパイを取り上げてたけど、もっといるじゃん。そいつらは空気かよと思った

○もっというと、城以外は、自己都合じゃないだろ? 週刊誌にぎやかし組みだろ? 自分でAKB G辞退を決めた連中についてもっと触れたら? と思った(辞退組にスポットをあてるなら って意味)

○さっしーの件で、菊池あやかにしゃべらせてるところは「リアルっぽくて」いいなと思った

○総選挙直後に倒れた光宗の映像を流していたが、そのシーンだけとか・・・ w これ入れるなら、光宗にしゃべらせないと。コメント取れないなら、入れる映像じゃない気がした

○同じような意味で、あっちゃんのコメントがなかったのは正直物足りない

○城の顔をはじめて見れた。収穫。なるほど、あっちゃんに似てるな

○神7中心とはいえ、あんなヲタ向け映画で、いかにも尺を取りすぎ感 もっと色んなメンにしゃべらせるべき

○チーム4解散の映像もちょっと流れてたけど、そういう映像流すなら、4メンのコメントをだな(ry

○「UZA」のまゆゆがセンターから外された的な挿話は、知ってはいたけど、こういうドキュメントには入れるのは「実はこういう話がありまして」という的でいいと思うが、これを入れるならほかにも話は一杯あるだろ?

○珠理奈のあの「男坂」を上るところは必要だったの? つまらない演出入れるのはやめましょう 

○支店の話が異常に少なすぎる・・・ 


100点満点で甘くつけて7点ぐらいという感じ


---
映画終わりで、18時前に綱島入り。隣のガンダムが12~20時貸し切りとか やりすぎ感がハンパない w

その横で小一時間COMったあと、旭湯で一風呂浴びて帰宅

帰宅後、録画してあった「AKB48+10+1」なる番組を見たが、これもなかなかにイマイチだった
コメントの投稿
非公開コメント


コメントが遅くなりましたが、
また例の曜日にまったり対戦しましょう。
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR