FS888、889日目

19549222.jpg
あけまして みおりん。さあ、あなたも今年はレモン推しに!


FS888日目 元旦
前日に実家に帰り、6時起床で高校のクラブOB会の初日の出の会参加。最近、不精をしていたので参加は久しぶりである。
同期が5人集まり、近況話に花が咲いたのが良。初日の出は雲がかかっていて、いまひとつ感はあったものの、まずおだやかな元旦を迎えられた


昼は実家にいても小言の山になるだけなので、横須賀散歩を決行。ないとは知りつつ、ショッパーズスタートは例年どおり。中央まで歩き、さいか屋と西友が取り壊されているのを見て悶絶したあと、初バーチャはプラザカプコンにてCOM戦。

馬堀のスーパー銭湯でまったりしたあと、実家に戻り、弟家族も来ての一家団欒。


嵐のファンになったという10歳の姪っ子を捕まえて、AKB話をしていると当然のように、「誰推し?」という話になり、わかるわけはあるまいと「市川美織」と答えると、「知ってる フレッシュレモンでしょ?」と姪っこのみならず、弟の嫁さんまでみおりんがわかったことに悶絶。いやー、みおりん 風吹いてるジャマイカ?

おまけに、AKBなんてまったく興味のない弟からも、「同僚の娘の知り合いがかとれな」という話が飛び出し 悶絶×2。楽しい元旦の夜であった。


ちなみに、今年の元旦はFSスタート888日目だったんだね。なんかめでたくない?


FS889日目
前日に北さんから連絡あって、正月2日目にしておっさん会。北、しま、滝の3人にて綱島集合。

対戦スタートがおっさん会とはなかなかにいい感じであるものの、しまジャッキーに2人で10連敗してしまうところがにんともかんとも 


しかしながら、本日のハイライトはバーチャをやる前に、マックでお茶していたときのこと。

北さんが俺に「今年の目標はなんですか?」といきなり振るもんだから、「いやー仕事がうまくいけばいいんじゃないですかねー?」と適当なことを答え、「北さんは?」と振り返したら、北さんの返事が「××××××××××××」(※)でしまさんと2人で悶絶。

さすがのアラフィフ そんな高い目標を持っているのかと感心の一幕でした

※ 北さんの壮大なる目標につき伏字

---
あけましておめでとうざいます。今年もよろしくお願いします。

残念ながら、2013年の年明けも「錬士」という段位で迎えてしまいました。なかなか普通の人にはできないことなので、「これは逆にスゴいんじゃないか?」と思ってる今日この頃です(笑)

ここ数年、私の人生の中では、これまでにないぐらいにバーチャをやってきましたが、アーケードの環境的にも、個人的な年齢的にも、あるいは仕事的にも、なかなか去年、一昨年のようにバーチャをやるのは難しいなあ と感じています。たぶん、綱島寄る頻度も落ちるでしょう

それでもここまでやってきたゲームを止めるのも色んな意味でもったいないと感じているので、逆に無理なく、細々でも続けられるモチベややり方を模索しつつがんばっていきたい という感じです。


というわけで、今年も「正解のないゲームをやり続ける 正解のない人生を 楽しく過ごしたい」と思っております。よろしくお願いします。
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR