FS860日目

00000026525.jpg
※画像はイメージです

FS860日目ですが、バーチャまったく関係なく、AKBの劇場公演に行ってきました。実はキャンセル待ち当選という本当選ではなかったわけですが、接触部会長情報の「まず、大丈夫」ということで 以下、レポおよび感想


18時10分 シアター着
エスカレーターあがり、シアターのフロアに到着すると、そこにたむろっる人が・・・ すぐにキャンセル待ちな人のたまり場と察しがつき、俺も壁によっかかって待つことに


18時半予定どおりに、キャンセル待ちの呼び出しがスタート 14番だったのでそれほどの不安もなく呼び出されて購入列に。窓口で免許証を出してチケットを買うというのがなんともあれだが、これも6年かけて完成したシステムなので致し方なし。ちなみに、今日のキャンセル呼び出しは30まででした。その時点でキャンセル待ちに漏れた人もそれなりにいた 乙


そうそう、この日ははるきゃんの生誕祭ということで、石田晴香生誕祭実行委員会なるヲタたちが、サイリウム×3と記念缶バッジを配ってました。まあ、いい記念になったかなと


荷物をロッカーにほうりこんだあと、チケット番号213なので、210番台の列で抽選を待つ。AKBシアターでは、自由席についてはチケットの番号10番台ごとの抽選なんだよね。早めの呼び出しを受けた列はさすがにうれしそう。
俺らの列は全体の1/3がはけたあとぐらいでした。まあ、まあかな?


いよいよ初シアター入り。なんとなくということで、舞台に向かって左に座る まあ、こんなところやね

imagesCAVKUA6U.jpg


で、シアター行った人間はわかるけど、ここの席 柱が邪魔邪魔すぎる・・・・ センターあたりはぜんぜん見えなかったよ ぐっすん


19時定刻に公演スタート。メンツはこんな感じ
石田安奈 石田晴香 市川美織 岩佐美咲 梅田彩佳 大場美奈 片山陽加 加藤玲奈 小嶋菜月 小森美果 島崎遥香 名取稚菜 野中美郷 藤江れいな 峯岸みなみ 山内鈴蘭


みおりんはもちろん、みなるん、かとれな、ぱるる、すずらんと元4が多く、そこにみぃちゃん、梅ちゃん、わさみんがいるのが良。
俺には伝わりづらいけど、SKEと兼任のあんにゃが公演に出ていたのはもしかしてめずらしいかもしれん


んでまあ、以前パパも飲み屋で力説してたけど「近いね~~」なるほど近いわ。こんな近くでアイドル見たことなかったよ。柱が邪魔ということだけをのぞけば、なるほどこれはインパクトがあるもんだな と思った


それでも開始曲からみおりんが前に立つこと多かったし、みおりんが視界に入らないときは、みぃちゃん、すずらん、 わさみんを見ていた。すずらんの小太り感がやばい。また、なんか踊りも独特な感じがあったわ w
どういう具合か あまりみなるんが視界に入らなかった感があったのが残念


そして、公演終了前にははるきゃんの生誕祭があって、本人がお礼の言葉とか言ってたけど、いかにも自分の言葉って感じがして、なるほどこういうのをその場で聞けるのは醍醐味だなと思った


こんな感じかな ハイタッチは何をどういう具合か みおりんを見落とす感があったというか、なんかゆっくり歩いてるわけでもないのに、警備に2,3回背中押されたのが殺意


19時はじまりで全終了が21時20分 いや、思った以上にやるんだね。あれはやる方は大変だわ。ネットで「パフォーマンスがさあ。。。」などと書き込む輩がいるけど、あれはハンパじゃやれんでしょ? という感じ


総感想としては、なるほどこれは見た方がいいわ と思った。見るだけの魅力はあるな と感じた。懲りずにまた申し込みを続けてみようと思った

----
以下さみだれ感想

・UZAは公演曲としてはどうなのかな? 汗
・チームB推しはいいぞ! 盛り上がる
・前にいる客ほど静か というか、ただ、ジーーーーーーーっと見てるだけの感じがあった w。立ち見にいるのがヲタか? 盛り上がっていた あのギャップがAKBのファンということなんでしょうなあ
・お客さんはそりゃ若い男が多かったけど、老若男女揃ってる感じね。俺の隣に座った人も1人できた若い女の子だった
・夕陽をみているか? で左の花道にみおりがきて、そのときが最大近かったかなー かとれなと並んでおった


----
無理やりバーチャに触れようとすると、公演が思ったより遅くまでやっておったというのと、あありに腹が減った なんとなくビールが飲みたかったという理由で、秋葉セガを完スルーして帰宅という 以上バーチャには触れなかったというお話でした
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


入れて良かったですね~~♪
ねっ、近いでしょ~~、下手なイベント(ドームとかね)とかに行っても基本遠いので、こんなに近くて観れるなんて♪って気にさせられちゃう。
目が合ってるように感じるメンを前にこっちが頷くと向こうも頷いてくれる時なんかね、「うはぁ~」って気にさせられちゃう。(主観目線バンザーイなんだが・・・(^^ゞ)

握手会とはまた違った醍醐味がそこにあったでしょ~~(^。^)y-.。o○

どうも、シアター行った人間だけど柱がどれだけ邪魔かを全く知らない僕ですw
最前列の左から2番目でした。

はるきゃん推しなのに当選しなかったのは推し変したからですかそうですか。

πの話は明日ゆっくりするとして(笑)、個人的にはみなるんはシアターでは目立つんだろうな、
と思ってただけに視界に入らなかったという感想は気になるところ。
すずらんで小太り感なんて言ってたら、亜美菜はなんて表現するのかなぁw

みおりんが割と見られて良かったすね。ミルキーポジへスライドだったようなので、
目立つ位置にはいたんじゃないですか。
このスライドにしたって、みおりんに風が吹いてる感ありますねー。

ハイタッチは僕も剥がされましたが、それでも早過ぎてはるきゃん全然記憶にないです。 

前のほうに座ってると、メンバーとの距離があまりに近いので地蔵になっちゃうんですw
あまり騒ぐと後ろの人の邪魔にもなるから自重してるのもあるでしょうけど。
それでもB推しだけは自然と盛り上がっちゃいましたねー

今度は自分が当てまっせ!

Re: タイトルなし

>パパ

近かったよ 楽しかったね また行きたいと思ったよ これからも行きたい公演は申し込みするわ
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR