FS804日目

例えて言えば・・・

楽しみにしていた修学旅行を出発当日にドクターストップがかかり、行ったのは学校まで帰宅。帰ってきたクラスメイトは楽しかった修学旅行の話で持ち切り! ・・・の中で話の輪に入れずにポツねん・・・・ そんな感じのどうも滝です。

おかげさまでボチボチと体調も戻りつつあるという感じで切り替えていきたい今日この頃


というわけで、あらためて自分のカードを見るわけですが、ズラっと並ぶ「士」のカード 万年錬士はダテじゃないですね。


ラウ  烈士
アキラ 烈士
パイ  錬士
リオン 錬士
レイ・フェイ 傑士
ベネッサ 錬士
ブラッド 錬士
ゴウ   烈士
アイリーン 錬士
エル・ブレイズ 錬士
タカアラシ 強者


TL見てると、「来年のBT杯に向けて・・・」というようなものも見かけますが、個人的にどうもちょっと違う。BT杯を目標というなら、やっぱり予選リーグから入らないと・・・ 予選リーグ入りを目指すとなると、もう時間ないんすよ。ポイント加算がいつはじまるか知らないけど、とりあえずベイは今月もあるしね


そんなことを考えると、やっぱ、BT杯を目標とか、目的地にはならんわな(俺には)。祭とかイベントの類だな(やっぱり)。


じゃあ目標どうすると思いながら、上にもある自分の持ちキャラの段位を見るとね、やっぱ、具体的に「人」目指すが妥当だな? と思ってます。これ以上バーチャに時間も金も使えないしね(むしろ、減らしたい)


格下の俺が言うのもなんだけど、「人」って段位はよくつけたもんで、普通の人が、普通にバーチャに取り組んで、当たり前のことができれば到達できる段位 というような気がするんですよ。


だから、そこに到達してない俺 って、人様に対して大きく劣っていると考えてしかるべき。アプローチを考え直したい


何ができないんだろう? 何が足りないのか?


ここらを中心にまた組み立てなおしたい 今日は綱島行くよ
コメントの投稿
非公開コメント


自分が名人の人と比べて何が足りないかを比べてみると、分かりやすいと思います。

僕が今の滝さんに一番必要なことは、技をヒット確認しないで出し切るのをやめることだと思います。

出し切りは悪いことではありませんが、毎回出し切っていると対処されなかったとしても、攻守の切り替わりが分かりやすいので、苦戦を強いられます。

2Pを擦る相手に負けやすくはありませんか?

ラウの派生技は上段が多いのですぐ2Pを打つ相手に出し切りばかりだと、割られてしまいます。

3P派生にしろ4P+K派生にしろ最初の段階でヒット確認するものなので、そこの意識を変えていけばかなりよくなると思います。

偉そうにすいません。

Re: タイトルなし

遅レスすまそ

いや、ご指摘ごもっともで、気をつけてるつもりなんだけど、追い込まれるとついあたったら・・・ と思っての出しきり よくありませんな~~
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR