R 218日目

2月26日 (木)  

「夢見るブラ」というコピーを見かけたが
夢を見ているのは俺の方


---
昼 予定どおり 有楽町へ

ヤーチケさん、カルティカさんはすでに対戦中。ヤーチケさんの相手は10段 ブレイズ、カルティカさんの相手は王者 ラウ。


俺はしばらくCOMっていたが、そのうちにノーカード影に乱入される


その影 なんか立ち回りがVF4っぽくて・・・・ なんか、「量産型? つか、旧型の量産型? たとえれば、MS-05 ザク Iか?」


とはいえ、俺をたとえれば、ボールだからいい勝負なわけで、3勝1敗だったか、3勝2敗だったかで終了。
そんな俺の横で、ヤーチケさん、カルティカさんはしっかり勝ち星を稼いだ模様
結局、お2人とは対戦なく、有楽町をホールアウト


しかし、昼の部はまだ終わらない


遅めの昼飯
ラーメン屋でチャーシュー麺を所望
チャーシュー麺ができるあがる間、VFNETにアクセスしてみると、神楽さんがジオスに
ラーメン食って、ジオス行く間に帰っちゃうかもしんないけど、行ってみるか? と帰社途中に神楽坂へ


ジオス着
いたー! と挨拶なしのいきなりの乱入。
さすがにあまり遊んでるわけにもいかず、わずか6戦も 星取り表は以下のとおり


俺     神楽さん
○ 3-2 ×
○ 3-2 ×
○ 3-0 ×
× 1-3 ○
○ 3-0 ×
× 2-3 ○


動画は現在 作成中 次のエントリーかな・・


---
夜の部

河岸を変えて、新橋-川崎とまわるも釣果なし


---
カルティカさんと王者 ラウとの対戦の一幕

ラウ 3KP NHに、カルティカさんの返し技がドラスマ

そりゃ、俺もラウ使っているので、3KP ヒットしても不利ぐらいはわかってるけど、あんなのおかれちゃたまらん。見ている俺が悶絶


まあ、でも ドラスマの使いどころなんですね


ヒット時不利の技 全キャラ洗い出すことに


---
1 → たろさ(初出場) / 614pt
2 → っ´з`)っ タァー / 130pt
3 → MSTY / 126pt
4 → 新橋組の滝@俺とお前 / 121pt
5 → Say go! / 15pt


2月も今日、明日で終り
3位までもうちょっとだよ、おっかさん
しかも、明日が当てにならないのがなんとも・・・・


今日の立ち回りが非常に重要。今日、どうしようかなー 
コメントの投稿
非公開コメント


昨日はどうもでした。
3KPPは出し切ると確定があるので、
ラウ側は、それをきっちり返してくる人には
3KPで止めてわがままに攻められるんですよね。
でも、あそこで見ちゃうとサラのターンにならないので、
最大の暴れをしてます。
まぁ、さらに上を読まれてドラスマをきっちりガードされて
46Pで痛い目にあったりすることもあります。
長々と書いてしまいましたが、
簡潔にまとめると、
当たると思ったから出してるだけですw

Re

カルティカさん 毎度です。
コメントどうもです。勉強になります。
> 簡潔にまとめると、
> 当たると思ったから出してるだけですw
いや、そりゃそうかもだけど w
> でも、あそこで見ちゃうとサラのターンにならないので、
肝ですね
カルティカさんからはよく「ターン」という言葉をよく使われますよね
肝なんだなー と
まあ、そこまで行きつけてませんが 汗
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR