FS647、648日目


test.jpg

DSCF0007.jpg

DSCF0014.jpg


FS647日目
行ってきました プレビートライブカップ。今回はこんな感じ


■滝プロデュース4 ~デビューだ、GOう~
GOう/ほさか/未来/クラフト/新橋組の滝

しわさんの直弟子 綱島の高校生GOうくんに大会デビューさせるべく、土綱で死闘を繰り広げていたほさかくんとクラフトさんを召還。
そして、ほさかくんのチームメイトということで、渋谷ファンファンという修羅場でやっているという未来くんも召還という布陣

17/20/23/28/44 ←この数字が意味するところは深く考えなくていいです。



予選前半に放り込まれて、対戦相手は下記のとおり

■グッピー
珍獣王/ネル/TOKIO/右まがり/まんぺい

■四男坊
ノリフ/タカジャッキー/遼太/しらす/弱スマ


先にグッピーVS四男坊 モノ知らないというのは逆にいい面もあるというか、すいませんグッピーのほうは珍獣王さんぐらいしか名前知らなかった なわけで、どっちなんだろう? と思ったらカゲ2枚にあれよ、あれよともっていかれて、グッピー 5-1 四男坊


これはきついとは思ったが、何を今更 という感じで 対グッピー戦

先鋒の俺、次峰のGOうくんがボンず。しかし、中堅 未来くんがふんばって影を倒す。
相手の次峰のラウに、未来くん、クラフトさんが落とされるも大将 ほさかくんがラウとついででてきた拳聖リオンを倒して、3-4

副将ででてきた武帝アキラ 珍獣王さん。ここであと一歩 というところまでいったんだけど、惜しくも負け。しかし、ぜんぜん試合は成り立った感があって、俺興奮


2試合目 対四男坊
先のお互いのグッピー戦を見る限りはイケる! 気がする! と思ったが、遼太ジャッキーに被5タテ 
弱スマさんと挨拶できたことだけが収穫かな・・・


そんなわけでCOCOSで昼飯
昼飯後観戦勢となったり、途中お茶したりでまったり


ワイルドカードあたりからずっと観戦して、一回戦が終わった 20時40分ごろにクラフトさんと撤収。帰宅後、決勝のみみた

----
FS648日目
おっさん会

北/しま/GOう/滝

正直、体だるかった ところに、いまひとつノリきれなかった。これっぽっちも勝てなかったし、早々にやる気ゲージゼロに。自分から誘っておいて、ひどい話だが、50円を入れ続ける機械になってる状態でやっても意味ない。


今日の思い出は帰りにラウンドワン近くで見たおねーちゃんの乳のデカさか? どれぐらい大きかったかは、そちらの方面に造詣が深いしまさん、北さんに聞いてみてください。


午後一休みして、夕方 港北セガへ。
港北行くの実はひさびさなんだね 中原街道からミナモの方へ折れる交差点のところ、ガソリンスタンドのはずがコンビニになっていてびっくらした。

港北 COM台はなくなっていたけど、とりあえずDX 2台 100円2クレで稼働中。しばらくCOMったあと、綱島行ったけど誰もいなかった。そんなんでGW終了


---
プレビ感想 その1 チームメイトに

まずは組んでくれた4人。ほさかくん、未来くん、GOうくん、クラフトさんにお礼申し上げたい。万年錬士のおっさんとよく組んでくれました。また、聞けば、ほさかくん、未来くん、GOうくんはVFRはじめてとか やはり、バーチャプレイヤーにとっては、VFR系のイベントはなくてはならない・・・ と思うので、これを機会にどしどし参加してください


一方で、これで3回連続で組むことになったクラフトさん 今回は2試合とも互いにボンズで残念した。しかしながら、ほさかくんとの毎土曜の将戦興行 これがあったからこそ、今回のチームは組めた! と思ってます。今後もよろしくです


プレビ感想 その2 
プレビはおもしろいねー 俺的にはBT杯よりイイ気がする。BT杯はさー やっぱ、一年間ベイとかイエローラインとか カップ戦とか出た人のための大会だと思うんだよね。
俺みたいな外周勢は当日予選は一発だし、知ってるチームというのもそんなないし・・・ 実はそれほど盛り上がれなかったりする。


でも、プレビはキャラ括りになるでしょ? ある意味1軍はどこもドリームチームだよね? そこらが雌雄を決するので、観戦だけでも異常におもしろい。見に行くなら、BTよりプレビという部分もあるなあと思った


そんなわけで、当日 午後は観戦を楽しんでいたわけですが、あれだけすごい空間にいると、自分がやってることって、なんなのよ??? という気分になったのも事実。富士山の一合目にいて、トップ層は「今、月が主戦場か?」の気分 

なわけで、大会後に「無駄にモチベがあがる」ではなく、なんかむしろ、「もう、何やったらいいかわからない」状態になったわ。今更? とか言われても、思ったもん仕方ない


まあ、いつもの大会後の湯あたりみたいなもんかねー? 2、3日すれば戻るような気がするし、今日も綱島行くと思うんだけど・・・

しばらく、だらだらっとやりたいなと思ってます
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


プレビ感想その2から下は大いに同意する部分もあります。
がしかし、レベルうんぬんは置いといて我々は戦い続けるしかないんだと思ってます。
うん十年続けてきたソフトが、対戦格闘ゲームであり、これだけ大きくかつ参加出来てしまう大会がある限り。
お疲れ様でした。

あと写真下さいw

数字の羅列が意味するところを、70フレくらい考えてから笑ってしまいましたw 一瞬、各人の戦闘力を数値化してるのかなぁと思ったんですけど、残念ながら違ったw
こちらこそ誘っていただいてホント感謝してます。ほさかさんとの土綱だけでは、今の実力・段位にはなっていなかったと思います。2ヶ月弱ほどの期間でしたが、結果を出す為に頑張れたんだと思ってます。実際には結果は出せなかったんですけど、何の偶然か、滝さんも僕も、過去最高段位で大会に臨めました。強くなって、段位という一つの結果がついてきて、大会を迎えられたので、地力アップという一つの目的は果たせたかなと思います。
土綱の僕とほさかさんのガチ対戦は興行になってますかねぇ。ほさかさんは強くなるので、僕が食らいつければニーズが出そうですが。滝プロ分からせバトルはギャラリーの方が来てくれたので、少し需要がありましたw 内容は僕の動きが悪くて散々でしたが。あれでほさかさんは息を吹き返したので良かったです。ナイスアイデアでした。コメント長文になってすみません。機会があったらまたよろしくです。

Re: タイトルなし

まあ、仔細は次に飲んだときにでも w

Re: タイトルなし

今回もおつかれさまでした。

土曜の興業は意味あったさ 今回のチームが組めた。今後も期待してます。

大会はまた機会あれば、またメールするよん よろしくです

あら、決勝Tまで会場いらしたんですね。くす玉制作の時に80万投資した者です。

身内の葵使いが出てたので応援がてらサプライズでご挨拶をと思ったんですけど自分が着いた午後には滝さんのチーム終わっちゃってたみたいでorz

身内のいた葵チームがプレーオフまで残って19時半まで現地いたので探せばよかったです。
…もっともあれだけ人いたらどれが滝さんかわからな(ry

自分はもう月イチ程度ですが滝さんはモチベ高くやられてるみたいなのでこれからも頑張って続けて下さい。

あ、ちなみにリンク見ましたが自分はカゲ使いじゃないですよw
長文失礼しました。

大会お疲れさまでした。

抽選とジャンケンまでやらせてくれてありがとうございました。

大会では残念ながらチームを勝利させることは出来ませんでした。

大将として役割を果たせた気はしませんが、もし機会がありましたらまた誘ってください。

Re: タイトルなし

びせんてさん 毎度です

それは大変失礼しました。時折、抜けてましたが会場にはいました。特にワイルドカードから決勝T 1回戦終了まではおりましたね。ごあいさつできずにすいません というか、すごい人でしたね

リンクは後で直しておきます。かさねがさね失礼しいました

また、遅ればせながら、マネーありがとうございました。割すぎだというぐらい割っております。COM戦でも割っております

Re: タイトルなし

ほさかくん おつかれさまでした

ほさかくんを大将に迎えられて、おかげで大会を楽しむことができました。俺みたいな錬士風情と組んでくれてありがとう。

また、綱島でもよろしく

年齢・・・

Re: タイトルなし

> 年齢・・・

パパ、正解! w
何もでねーけど w
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR