三原勇希 サクサク ラストDay

249_sub_8784de5ead7328462_43075678.jpg


今回もバーチャとはまったく関係ない話


神奈川県が誇るローカルテレビ局 テレビ神奈川。そのテレビ神奈川が朝 7時半という朝の視聴率タイムに自信を持ってお送りしているゆる~~~~いトーク番組が「サクサク」だ。ちなみに月~金の30分の帯番組である


詳しくはサクサクのホムペをどうぞ > こちら


言ってみれば、パペットと女の子をパーソナリティにしたラジオ番組みたいなものなんだけど、これが意外に歴史を積み重ねていて、パペット側は変わらないけど、女の子の方は何回か代変わりしてきた

初代  あかぎあい 2001年4月~2003年3月
二代目 木村カエラ 2003年4月~2006年3月
三代目 中村 優  2006年4月~2009年3月


俺はこの初代の終わりの方からサクサクを見始めて、木村カエラ時代もおもしれーと見続けたものの、中村 優がどうにもなじめずに丸3年間 サクサクを見ない日々が続いた


それが三代目から四代目に変わるときに、レジェンドウィークと称して、木村カエラで一週、あかぎあいで一週と久々歴代MC復帰というので、3年ぶりに見た。


「やっぱ、サクサクといえばあかぎあいだな」


と思いながらおおいに楽しんだものだ。その勢いで、ちょっと四代目になった三原勇希を見てみるかという感じだったんだけど、いやー 三原勇希にハマった。


モデル出でかわいいくて、おしゃれさん ・・・なんだけど、関西特有のノリもあわせもっていて、おもしろいことが大好き。むちゃくちゃ気のきいたことを連発したとまではいわないが、数々の迷言を生み出して、笑わせてくれた。なんにしても、テレビの向こうから伝わってくるポジティブ感も半端なかった。


そんなわけで、あっさりとサクサク視聴者に復帰し、この3年間 朝サク(7時半からの本放送)と夜サク(当日23時半からの再放送)と1日2回 サクサクをかなりの頻度で見ていた


しかし、月日とは早いもので、その三原勇希も本日の放送で最後。いや、残念 マジで残念 もうこれで毎朝 7時半にTVKつければ、三原勇希のサクサクが見れる生活とおさらばとは! 


今朝、三原勇希 ラストサクサクを見たけどね いや、ほんと作りじゃないんだ 盛ってないんだけど、最後ウルッときたよ。なくない? 俺が涙ながしたのは20年前 飼っていた犬が亡くなったとき以来ではないかと(※1)


まあ、そんなわけで大変残念で、しかも自分が思いのほかショック受けてることにショック(※2)ですが、最後に書き添えておきたい


「サクサクといえば三原勇希!

おもしろかったよ!3年間ありがとう!」


※1 ちょっと話盛ってます
※2 ここもちょっと盛ってます
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR