FS568日目

先のエントリーでふれたボンボンVS華 戦は無事に行われたようで、25戦で15勝10敗で華さんの勝利だったようです。


予想どおりだったのですが、それだけに仕事で見に行けず残念。たぶん、ベネ側も パイ側も参考になるシーン多数だったと思われます。
賑やかし勢も多かったようで、楽しいイベントだった模様。また、やってください


---
元住吉に大戸屋ができるようです 歓迎! 和風定食屋。ヒャッホー という感じですが、ただ、本当に欲しいのはバーチャができるゲーセン 冗談でも、できてないかな? とVF.NETで久しぶりに川崎市のゲーセンで検索すると


神奈川県/川崎市
--------------------------------------------------------------------------------
該当8店
該当店舗を表示

--------------------------------------------------------------------------------


マジ? 140万人が住み、神奈川で横浜についで大きい川崎にバーチャができるゲーセンが8軒? 17万5千人に1軒の割合です w


いやー減ってる、減ってるとは日頃感じてるけど、やっぱすごいなー と思いました。俺は銭湯も、ゲーセンも斜陽故に愛するところもあるんだけど、ここまでとはね。あ、ちなみに銭湯は68軒あります(スパ銭などは除く)。


川崎駅前でバーチャやろうと思ったら、シルクに行くしかないんだ・・・・ あ、ウェアハウス・・ いやいや、あれは駅前ちゃうやろ


今さらなんだけど、ゲーセンに行く時代じゃないんだよなー ま、今、ゲーセンの価値ってそこにあるゲームそのものの魅力とゲームに集まる人たちとのコミュニケーションの場という2つの価値しかない

前者はコンシューマゲームなり、他ゲーでもある 後者はネットワークで代用できるんだもん それは無理って話ですよね


なんか付加価値ってつけられないもんですかね
コメントの投稿
非公開コメント


ゲーセンどんどん無くなってますよね…

時代に合わないのは、よく分かりますが、悲しいですね。

ゲーセンでしか出来ないゲーム以外は、家で出来ますもんね。

バーチャに関しては、格闘新世紀やビートラのような大会が、盛り上がっているので、無くならないと信じたいです。

Re: タイトルなし

> ゲーセンどんどん無くなってますよね…
>
> 時代に合わないのは、よく分かりますが、悲しいですね。
>

スーパーでさえ、ネットになる時代なので仕方ないですね。逆説的だが、ゲーセンが生き残るためには、ゲーセンなんだけど、ゲーム以外の何かで付加価値をつけるしかないですね。

なんとなく、街中で暇をつぶしたいというニーズはあると思うんで、それを捕まえられれればという気はするけど、でも、そのお客さんを捕まえたとして、アーケードゲームが盛り上がるのとはイコールにはならないと思うんで、なかなか難しいね
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR