FS542、543日目

FS542日目

雨だし、寒いし、原付は見送って電車で綱島へ。そうすると困るのがバーチャ終わりの銭湯。日吉、元住吉、小杉ともに駅近に銭湯はない。


調べてみると、菊名の駅近に銭湯がある模様。ということで、バーチャ上がったあと、菊名駅から大倉山方面に3分ぐらい歩くとある 福美湯さんへ お初。


平成15年に改装したとかで、まだ比較的新しい。広いロビーに水槽があったりして、中には熱帯魚とか。子供とかにはいいかもね

肝心のお湯ですが、薬湯、寝湯、露天、ジャグジー、サウナ そしてなんといってもぬる湯がうれしい。39度の設定とか 5分でも10分でも入っていられる。ぜひ、また行きたい


FS543日目
おっさん会

北さんがこれから忙しくなり、しばらく休出が続くとか。丸投げちゃんも来るというので、しまさんにも声かけて、久々に人数集まった

北、しま、丸投げ、神楽、やぢる、GOう、滝 こんなところだったかな


いや、色んな人 しかも身内とやれるのは楽しいね。もっとも、勝ったのは北さんだけで、あとはほぼ負けという感じ

北さんの仕事一段落したらまた集まりましょう


---
○ラウ
しまさんがドトールで茶をしているときに、「ラウは中段、中段、中段 それで相手固まったら、OMして崩し。そこに斜上レッパですよ」と言ってきた

いや、兄さん そりゃ、知識としてはそのぐらいのことは頭に入っておる。ただ、悲しいかな 俺の場合、肘一発ガードされたり、避けられたりしたら、そこで相手に番手を渡してしまうんだ 云々で、その場は返したが、いや、でも、しまさんの言ってることは基本中の基本で、それさえもできてないじゃん と昨日はなるたけ、肘押しをやってみたつもり


とはいえ、最近、特に思っていた 接近戦苦手意識からの遠間からのツッコミサコ → 避けられてアボン なんとなくの地槍とか、66P+Kとか ← こんなのが一発、二発あたっても勝てない 

という煮詰まり具合だったが、ここは1つ 基本立ち返って、肘打ちからモノを考えるかと思った次第。もちろん、上段しゃがむとかも引き続きかんばんないとね


○ベネッサ
触り始めて一週間。6段 まだ100戦もやってないので、なんともというところ。とりあえず、Dの方がしっくりくるので、Dメインでやってます。


やってて、鷹嵐に似てるというか、相手がベネ知らないというだけで勝てることあり。ラウと違って、そういうの楽だわ。そんなにいないキャラでもないような 綱島は華さんいるわけだし。ま、それはともかく、そんなわけで相手に勝たせてもらってます


Oなんとかしなきゃ Oわかんないや
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


屈伸はしっかり出来ていますか?

肘だけでもしっかり出来ていればヘタにダメージもらわないですし相手の動きもよく見えると思います。

ラウは肘キャラなので近距離戦に苦手意識があると気持ちが苦しくなりやすいと思います。

もし気づいたことがあったら滝さんに言うようにしますね^^

偉そうに言えるほど強くないんですけどねwww


偉そうな事言ってすみませんでした。
二発目の派生があるし、シャガパン遅ければ肘貰うし僕的には辛いですね。
年末?に乗せて塾長との動画のようにぼくもボコボコにされてますよ。

Re: タイトルなし

> 屈伸はしっかり出来ていますか?

いやーできてないです。FSで屈伸でカバーできるフレーム幅が小さくなってから見送りがち
しゃがダ屈伸とかもどうもね 意識してみます、

そこがんばんないとラウ勝てそうもないので 

Re: タイトルなし

> 偉そうな事言ってすみませんでした。
> 二発目の派生があるし、シャガパン遅ければ肘貰うし僕的には辛いですね。
> 年末?に乗せて塾長との動画のようにぼくもボコボコにされてますよ。

? いや、俺はありがたかったですよ。確かに、新味のある話ではなかったですが、「中段で押してかないとだめ」というのはおっしゃるとおりで、そこサボっても意味ねーな と あのお茶のあと意識するようにしてます。
まあ、ぜんぜんできてませんがね w
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR