業界一の「太陽にほえろ!」ファンとして w

a1dba34d.jpg
私のRNのネタ元でもある「太陽にほえろ!」スコッチ刑事 やっぱ、スコッチはかっこいいなあ
私はネットでは「滝 隆二」と名乗ってますが、スコッチの「滝 隆一」からとったんだよね


昨日から、ツイッター上では「太陽にほえろ 新刑事のニックネーム」なるお題がまわってますな

太陽にほえろ!といわれると、バーチャ業界一の太陽ファンと自認する俺が、触発されないわけにはいかない。特に今日は13日の金曜日じゃないですか? 13日の金曜日は太陽~では、殉職者が出る回として有名


というわけで、殉職・退場刑事のサブタイトルを列記してみます。
ええ、自己満足です。こんなのネットを調べればすぐに出てくるんですが、自分的に空で言えるのかな? という自己満足企画


「13日金曜日マカロニ死す」
スタートから1年 殉職劇のスタート。マカロニが立ちション中に行きずり強盗に刺されて死亡

「ジーパン・シンコその愛と死」
結婚を間近に控えたジーパンとシンコの終劇 
ヤクザから足抜けしようとするチンピラを守ったにもかかわらず、最後 恐怖に錯乱したチンピラに撃たれるジーパン。「なんじゃこりゃ~」はあまりに有名
チンピラの名前は合田 (漢字は違うかも)


「テキサスは死なず」
テキサス最終回。拳銃密造アジトに1人で潜入 壮絶な撃ち合いのあと殉職。本庁への異動直前だった


「さらば!スコッチ」
スコッチ1回目の退場劇 山田署への転勤


「13日金曜日ボン最後の日」
うーん、ボンの最終回って印象ないなあ 殉職


「島刑事よ 永遠に」
固定と思われていた先輩刑事の退場劇のはじまり。殿下 事件解決後、フィアンセが帰国するその日に伊豆にて交通事故死


「さらば!スニーカー」
スニーカーの退場劇 妹が射殺され、その事件を解決したあと退職 妹の夢実現のため故郷 沖縄へ


「スコッチよ 静かに眠れ」
スコッチ2回目の退場劇 病死


「岩城刑事 ロッキーにて殉職」
夢であるロッキー山脈への旅行中に現地で事件に遭遇。ロッキー山中で撃たれて殉職
亡骸はヘリコプターよりロッキー山中に風葬されました


「野崎刑事 カナダにて最後の激走」
ロッキー殉職の次の回 カナダでロッキーを打った犯人を逮捕したあと、警察学校教官として転勤
なお、「太陽にほえろ!Part2」では七曲署捜査第一係に復帰


「石塚刑事殉職」
覚せい剤犯罪組織をぶっつぶしたあと、なんでもない端役のヤクザに撃たれて殉職 2時間スペシャルだったような。ボスに看取られて死んだただ一人の刑事


「さらば ジプシー」
ジプシー退場劇。転勤 このサブタイトルだけがえらく自信がない


「戦士よさらば ボギー最後の日」
ボギー退場劇 辞職願いを出したあと、新宿の神社境内にて刺殺される


「ラガーよ 俺たちはお前がなぜ死んだか知っている」
ラガー退場劇。ビルの屋上にて犯人と相討ちにて殉職


「さらば 山村刑事」
なんで、この太陽末期に山さんが退場しなければならなかったのか? 山さんファンだっただけに非常に納得がいかない
うーん、最後どうだったっけかなあ? 殉職には間違いない


「山さんからの伝言」
デューク 海外研修生としての退場劇 なんだ、このサブタイトル?


以上あってるか 間違ってるかはあとで見てみようっと!


私は「太陽にほえろ!」予告編全集 という太陽の予告編と歴代OPだけが入ったLDを持っているので、見たい! という方はいつでもどうぞ

ただ、予告だけで8時間かかるけどね w
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR