あけましておめでとうざいます

あけまして おめでとうございます。本年もよろしくお願いします!

2012年 バーチャ6の年です! 楽しみですね~ ・・・・・とか書いたら、「どこがソースや?」とか言われそうですが、脳内です すいません


まあ、脳内ですが、俺的にはそんなにありえない話ではありません。みなさんご承知のように、4Evo以降バーチャのメジャーバージョンアップは2年毎の夏 つまり、今年の夏がバージョンアップタイミングというのが1つ

いまひとつは、意外にセガさんがUstをはじめ、さまざまなイベントをやっていること。

私はゲーム会社の人間でも、ゲーム業界の人間でもありませんが、一企業人として考えるに、もしバーチャが社内的に終わコンだったら、あんなやらんですよ。何か1つやるにもお金ってかかるし、開発の人間だって、終わコンに何かやらせるぐらいだったら、別の開発にまわすのが普通ですから やってるということは、まだ、続きがある・・・・んじゃないかな? と思ってます。そもそも自分の好きなコンテンツなので「続きがある!」と思ったほうが楽しいと思ってます


こんなバージョンアップの話をしていると、「新規のバージョンアップ要素なんてなくない?」「仮にバージョンアップあってもどうせキャラ調整がクソ」とか、意味不明のネガキャンする人がいるけど、まあ、俺もバーチャ2からこっち17年 この17年バーチャに浸かっていて、まあ、そりゃー細かいところで気になるところはあるけど、ゲームやれへんというほどひどくなったことはない というのが結論です。17年そうだったから、今後出てくるもの(があればの話だが)が、ひどいと考えるほうがどうかしてる。ちゃんと許容範囲内のものが出てくると思ってます。



さて、バージョンアップあるなしはともかく(ここまで書いておいてなんだが、正直どうでもいい>バージョンアップ)、2012年の目標も書いておこうと思います


今更いうまでもなく、バーチャには2つの側面 格闘ゲームの1面とコミュニケーションツールとしての1面がありますが、コミュニケーションツールとしては今年もバーチャを通じて知己を増やしたいと思ってます。これは従来どおり変わりません

ゲームとしての面では、段位「人」が目標ですね あ、これもあんま変わってないか


そう、目標といえるかどうかわかりませんが、バーチャにどのくらい時間を費やすか、どのくらいの距離感を置くかも重要な課題になりそうです


個人的にバーチャがヘタなもんで、段位はあがらないは、負け数ばかり増えるわ これって相当なストレスなわけです。段位は錬士安定 人から上がれないとか 将安定とかじゃないんですよ? 錬士安定(笑)。「人」とやってて10回に1回しか勝てないとかほんとめずらしくないわけです。


これは、やっぱ相当なストレスです。何せ自分がヘタなだけなんで。自分が悪いわけじゃないですか?
BT杯以降ちょっとそういうストレスが強いかなあ~ なので、バーチャやってて楽しくない 余暇なのに楽しくないとかストレスがたまるとか意味ないじゃないですか? 仕事だけでも大変なのに


なので、その「バーチャやってて楽しくない自分」とどお折り合っていくか・・・・ まあ、上手くなるしかないんだけど・・・ その上手くなるために割く時間とかをどうやっていくかなあ というのがありますね。そんな時間あれば仕事しろよとか 仕事でやることあるだろ とかリアルに思うしね


やらなきゃ上手くならんし、でも、やってなかなかうまく動かずにやられるだけというのは苦痛だし 若干、どうどう巡り的なところはある

そのどうどう巡りにどう折り合いをつけるか、どう光明を見つけるかも課題の1つとして、やって行かないとしゃーないなあ と思っている今日この頃です


以上2012年冒頭から意味不明なエントリーになりましたが、今年も対戦、ブログ、ツイッターなどどうぞよろしお願いします


追記
ブログタイトルを変えようかと。こんなブログタイトルだから万年錬士なんだと思います(笑) こんなんで段位上がったら苦労はないですが、人生には「適度な勘違い」も意外に効を発揮することあると思うので、年が変わったのを機に変えてみます(笑)
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


明けましておめでとうございます。
今年もお互い頑張りましょう!

Re: タイトルなし

今年もよろしく対戦しましょう 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

何かお役に立てることがあったらどんどん言ってください。

全力で協力しますよw

Re: タイトルなし

おめでとうございます。

若者に全力で頼る中年でがんばります。頼りにしてるよ♪

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく御願いします!

辰年のラウは年男ですぞ!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
旧年中は、色々とお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログタイトル変えたんですね~ 「人」になるってあったから、人生について考えるのかと・・・
勘違いして記事読んでました(^^ゞwww
名人以上の段位に上がるって事ですね。

お互い年齢的にキツイかもですが、がんばりましょう(*^_^*)

Re: タイトルなし

ボンボンさん おめでとうございます

> 辰年のラウは年男ですぞ!

そうなの? w

今年もよろしくです

Re: あけましておめでとうございます。

パパさん おめでとうございます。今年もよろしくです

ブログタイトル変えました。いつまでも、段位が上がらないのはブログタイトルのせいにすることにしました w

まあ、いつの間にかまた戻すかもですが・・・ w ともあれよろしくお願いします
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR