2011年 今年もありがとうございました!

さて、年内も押し迫りながらも、残り数日あるわけですが、当ブログの年内更新はこれで最後にしようと思います。


最近、業界で流行りの振り返りスタイルで

【1~3月】
年明け早々の3日から北さんとガチったのはいい思い出だが、年間で一番の繁忙期だけにあまりバーチャ的記憶はない

3月11日の大地震は当日こそ大変だったけど、おかげさまで家族も無事で、その後大きくバーチャを控えたような記憶もない それなりにはやっていたような


【4~6月】
おっさん会綱島で花見 楽しかった! 
GW直前の思いつきで、プレビに出ることに。数年前あちこち声かけながら5人集めることができなかったのに、今回はちょろっとメールしただけで勇者5人集まるというのもうれしかった。大会はアキラチーム、レディースチームの前にボンズ

この時期、渋谷が100円2クレになったこともあって、おっさん会は渋谷を中心に活動。会前の北さんと俺のお茶会が恒例になるのもここら辺から

そういえば、CS秋葉原新館の傑士以下対戦会をやっていたのもこのころか? 俺はあまり行かなかったけど、GM勢はよく足を運んでいたような

木曜に神楽、丸投げと3人で集まっていたのもこの時期


【7~9月】
おっさん会 新横浜でビアガーデン! 丸投げちゃんの「BT杯はでねーんだよ」事件勃発。
この事件を遠因にして、BT杯滝プロデュースが2チーム体制に。丸投げちゃんは初出場で2勝するのだから、何がキッカケになるかわからない

ビアガーデン当日は、あまーりノリ気でなかったBT杯も、神楽坂ウルフの「なぜ、俺が今、サラを使っているかについてのコペルニクス的考察」という講演を聞いたのと北さんの「一回だけ出てみたいんだよね」という一言で、人集めに奔走。先に書いたように2チーム体制での出場にこぎつける。

前後してBT杯に向け、2カ月弱のやりこみをがんばった時期。元住吉のゲーセン ニューコスモが逝ったのはこの時期だったかなあ? 乙でした
渋谷の2クレが終了し、おっさん会は綱島に戻ったのもこの時期


【10~12月】
神戸からわざわざ参加していただいたおあだいさんをはじめ、北さん、しまさん、丸投げちゃん、眼鉄さん、クラフトさん、ボンボンさん、三重野、にいにいさんとBT杯参加

俺自身は拳聖のシュンに負けてボンズ。負けたことはどうでもいいが、まったくじじい対策をしてなかったのが丸わかりな立ちまわりだったので、結構落ちた。

BT杯終わったあと、パイをやりはじめたのと同時に、カードも絞って、ラウ、パイ、鷹嵐の3枚のみ持ち歩くことに。綱島以外に出歩くこともすっかりなくなり、若干のまったり感

相手を決め、先25の企画をスタート きくりんさん、かれんパパさん、にいにいさんとやるも3連敗 企画を一旦棚上げに

そして、ラウ 錬士 パイ 烈士 鷹嵐 強者 にて2011年末を迎える


まとめると

○バーチャはじめて17年 年間最大試合数やった

○一年通しておっさん会がんばれた

○プレビ、BT杯参加できた


この3点ですかね… 段位的には結果は不満ですが、バーチャを対戦ゲームとしてではなく、コミュニケーションツールとして考えた場合には今年もいろいろ楽しむことができ、いい一年として締めくくることができたと思っています。


最後に、今年1年

対戦した方、
対戦もしたし、おしゃべりもした方、
対戦もしたし、飲み行ったり、遊びに行った方、
ブログに来ていただいた方、
ツイッターでレスいただいた方 
その他もろもろなんらか関わりがあったすべての皆さま

大変お世話になりました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします


そして、Special Thanks…

チーム俺とお前のメンバー 「体治せ」ラリきちと何回となく綱島に来てくれたにいにいさん

レベルが違うにも関わらず、綱島でよく対戦相手をしてくれたやぢるくんとミッキーさん

今年はよく飲んだし、大会参加周りでは一番の相談相手になってくれた丸投げちゃんと神楽ちゃん

そして、特に年間通して最大の対戦相手となった北さん

以上の皆さまに特に厚く御礼申し上げます。


では、よいお年を! 来年もバーチャが盛り上がりますように!

※年内大晦日まで毎日ちょこっとずつ綱島に顔出します。ツイッター上には適当にいます
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR