FS457日目

先だってのエントリーに書きましたが、しばらく50戦を定期的にやる云々。ちょっと50戦は長いなあ と思って、先にどちらかが25勝した時点で終了という、いわゆる先25に変更しました。


本日はその第1戦 

きくりんさん ゴウ 達人

綱島で対戦していて、普通に10連敗している相手なんでかなり厳しい。胸を借りるつもりでがんばる・・・・ といったところだが


6勝25敗 


はじまる前に「目標は10勝だけど、現実的には5勝25敗」かな とか思ったが、そのとおりだった 汗


以下感想

・きくりんさんのゴウの使い方がシンプル。いや、アプローチがシンプルなのかな? 不必要に色んな技を振らない。強い技をいいだけ強く振ってきたイメージ


・ゴウの3Kリーチ長すぎ ついでに、3KP運びすぎ


・壁知らなすぎ と言われた。そのとおりです 


・勝敗をつけてるでしょ。野試合だったら、「ちょっと負けこし」とか「勝ち越してるな」とか大体感じゃないですか? ところがつけてるから、その都度わかる それがね、ちょっとキツかったなあ

まあ、だいたい俺は弱いくせに、目先の勝ち負けにこだわるというか・・・・ 目先の勝ち負けに弱い 負けが混んでくればくるほど、雑になるという悪循環

相手は格上なんだから、より丁寧にやらないといけないところをより雑になるっていうね。自分でもわかる雑さだから、もう最悪。ついでに何をやられてるか、自分が何をしているか 負けが混むほどわからなくなっていきました


・一方でだらだら野試合やって、「今日もよく負けた」なんてダラっとした感想より、なにかよっぱど身に入る感じがした。この企画はいいかもね


以上です


というわけで、毎日 野試合をダラっとやってくじゃなくて、たまにはこういうあらかじめ示しあわせて、やる対戦もいいかもね。しばらく、続けていくつもり


次は2週間後11月11日にかれんパパさんと行う予定 アイリーンを勉強しなくちゃだわ
コメントの投稿
非公開コメント


今日はお疲れ様でひたん(^ー^)ノ
基本対戦大好きなんでもいくらでもやりますよ(^O^)/
サラも出せます?
まあ、ラウは壁が売りなんですw
壁は覚えましょうw

次回、よろしくお願いします。
自分もラウ最近対戦していないんで勉強しておかないとーっ
アイリーンは、人によってかなり変わってくると思います。
相手の癖が判ればやりやすい筈なので(^-^) 
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR