この人生の先にバーチャが強くなる要素はないと悟った昼飯

綱館でマンシさんが「よこはま」のチーム紹介書いていたけど、今頃になって、「よこはま」全部が予備予選と気づいて、この前の集会 ちゃんと見ておけばよかった・・・ いや、見てもわからなかったかと今頃ゴチているどうも滝です。


昨日、つらつらツイートしたんですが、ここでも少々付け足します


昼に急遽外出になりまして、神保町に降り立つ。神保町で「昼飯!」とくれば、俺的に「キッチン南海」が鉄板中の鉄板です。むしろ、ほかの店を知らないし、開拓してないといってもいい

これって「安定」とも言えるけど、ワンパターンともいえるな と。それでハタっと気がつきまして、ワンパターンといえば、バーチャもワンパターンだな と。ものすげーワンパターンだな 

実際、日々の生活でも俺は決まりきってる行動を好みます。起床時間、出社時間、退社時間、就寝時間、食べ物、飲み物、着る物、トイレットペーパー、鼻紙、コンドームにいたるまでそれほど変えません。しかもこだわってるわけではない

変えるという積極的理由がないから、変えないという 言ってみれば消極的選択なわけです


こういう日々の生活の中でのいい加減な選択理由、選択の幅の狭さなどが、生活の中にあるバーチャというゲームの中にも多分に影響を落としているのではないか?


つまり、極論をいえば、これまでの俺の生活の中のバーチャでは、強さは生まれない それはこれまでの人生が証明している だから、強くなるために、いい結果を出すためには生活から全部見直す必要があるのではないか? 


・・・と昨日思いました。これ、あながち間違ってはないと思う とはいえ、若干抽象的ではあるし、冷静に考えれば自己否定であり、自分自身に「(お前は)バーチャ向いてない」と言ってるようなもんだよね w


とりあえず、今朝は地元パン屋でこれまで一回も選んだことないパンばかり買ってみました。変われるでしょうか? w
コメントの投稿
非公開コメント


いつまでも変わらないというのも大事ですよ。

あの町にはたきさんがいる・・・と思うだけでなんだか嬉しくなりますし。

(一般的な常識からすれば)変わっているという生き方を、こだわって『変えず』にやっている(はずのw)自分は、バーチャが強いとは思えません。多角的なモノの見方はしているとは思いますが。。。

じゃあ生活がマジメになったらバーチャもマジメになって強くなるのか?と考えると【?】ですね。
考え方抜きにして、直2択を徹底してる時のが勝てるw

というかビートラ前にこんな永遠の難問とも言える深いテーマ出さないで下さいw

Re: タイトルなし

> いつまでも変わらないというのも大事ですよ。
>
> あの町にはたきさんがいる・・・と思うだけでなんだか嬉しくなりますし。

一ちゃん 

ブログ記事一本で変われるぐらいなら、誰も苦労はしない また、俺もそれほど安い人生を送ってきたわけでもない

結論からすると何も変わらない・・・ 可能性が高い。それもよくないとは思ってるけどね

Re: タイトルなし

> (一般的な常識からすれば)変わっているという生き方を、こだわって『変えず』にやっている(はずのw)自分は、バーチャが強いとは思えません。多角的なモノの見方はしているとは思いますが。。。
>
> じゃあ生活がマジメになったらバーチャもマジメになって強くなるのか?と考えると【?】ですね。
> 考え方抜きにして、直2択を徹底してる時のが勝てるw
>
> というかビートラ前にこんな永遠の難問とも言える深いテーマ出さないで下さいw

直2択をすれば、バーチャは勝てるものではないし、もっと総合的なバーチャの捉え方、取り組み方を変えたいといいましょうか そういう感じだね

ビートラ前に悪かったが w まあ、俺にとってはビートラは終着点でも、目的でもない。目標であって、重要なチェックポイントの1つぐらいなので、今、この段階で考える意味がある


まあ、この件はおいおい飲んだときにでも語ろう
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR