R 199日目

2月7日 (土)  晴れ  いずれにしても懐かしい


コスモ
整体マッサージ前に軽くKOTと土曜の真昼間にコスモへ。


台に誰か座っているので、「こんな時間に? めずらしい」と思ってみるとRNを見ると、「マッチョウルフ」というRNが・・・


懐かしい・・・ いや、挨拶したこともないのであれなんだけど、VF4時代、日吉にいくと必ずといっていいほどいたので、俺の中では日吉の中心的なプレイヤーなのかな と勝手に思っていた人。


4末期から見かけなくなり、日吉のゲーセンがつぶれたこととあいまって、近隣でも見かけなくなってたんだけど、Rもプレイしていたようだ


6段ウルフ 4時代は確か10段とか称号だったような・・・・ リオン入れてみるも2連敗。やっぱ、勝負ならんかとラウを入れてみると、ラウは2勝1敗で上がれた。俺的には快挙 



新橋 ニュー新橋ビル地下もろもろのゲーセン

ガードマックス定例会参加 以下のみなさんと対戦

おあだいさん、神楽さん、LOWさん、丸投げさん、華さん、北さん


雑感
・丸投げさんベネのKKだけで沈む

・華さんのベネのイントルードだけで沈む

今回、2人のベネが印象的だった まずすぎる なんとかしよう 

・結局、ヒット確認がめためただった

・1P+Gが抜けられない どうしても6とか優先だし。壁も痛いし、壁なしも痛い


ありがとうございました。途中で抜けてしまって、すいません

チョコありがとうございます>華さん


新橋ラスベガスが逝って以来、久々の新橋での対戦でした。
当時は新地下に行っていたわけではないけど、ただただ言いようもなく懐かしい


---
今回、わりとラウの42P+Gは出せたと思う。まあ、こんなこと書いてる時点でだいぶ痛いわけだが・・・


それはともかく、ラウ42P+Gからの選択は3つで、崩し、投げ、3K。側面ガードが導入されたもんで、3Kが決まりずらくなり、投げは安い 崩しが本命なのは前に書いたとおり


ところが、昨日の対戦ではおあだいさんだったか、神楽さんだったか 喰らったあとしゃがんできてた。こうなるとラウは3KのNHしかなくなるんだけど、それじゃ安いしなーー と対戦中は思っていたんだけど、帰りの電車の中でふと思いついた


相手のしゃがみを読んだら、4P+KPP+K+Gで虎形にもっていけばいいんじゃね? っていうか、別に立ちGでも、これで攻め継続ってよくね?


まあ、問題は俺の4P+KPP+K+Gが安定しないってことだけど 汗 今度ためしてみようっと
コメントの投稿
非公開コメント


昨日はお疲れ様でした。42P+Gのあと、しゃがんだかも。
単純に投げを回避したかっただけですね。
横向かされたら、何にしても不利間違いなしなので、半分あきらめてますw

Re

おあだいさん 毎度です。昨日はありがとうございました。
> 昨日はお疲れ様でした。42P+Gのあと、しゃがんだかも。
> 単純に投げを回避したかっただけですね。
高段位のラウは何をやってくるか よくわかりませんが、ちまたのラウだとぼっしゃがが正解なのかもしれません。3K一発NHなんて安いっしょ?
ただ、これは今日エントリー書きながら思ったのですが、あの状態で仮に3Kでも側面ヒットで有利が増える??? ここら辺も課題です
いずれにしても、俺は選択で投げをしてしまうのが多いので、抜けにくい方向でがんばりたいかな と

お疲れ様でした。
動画で再確認しました・・・
次は私め、勝てません・・・

Re

> お疲れ様でした。
> 動画で再確認しました・・・
> 次は私め、勝てません・・・
華さん 毎度です。
この前はおつかれさまでした
何をおっしゃいますやら、お互い実力伯仲ってところでは?
再戦に備えて、対策を考えていきますよ!w

どーもありがとうございました。
私も来月は「優先順位の高い用事」を作って、定例会を欠席しようかと思ってます。

Re

北さん 毎度です。
途中抜けで、大変失礼しました。まあ、なかなか土日はねー・・・ お許しください
> 私も来月は「優先順位の高い用事」を作って、定例会を欠席しようかと思ってます。
何をおっしゃいますやら。リーダーは定例会が最優先ですよ w
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR