セガが彼氏で  僕らが彼女で

ふと思ったんだけど、セガとプレイヤーの間って、男女の関係に似ているな。

例えてみると


セガが彼氏で  僕らが彼女で


そんな感じか?


彼女(プレイヤー側)は不満を感じている


・キャラバランスが悪い

・技の調整が変だ

・バージョンアップが遅い

・なぜVFRに協力しない?

・なぜ初心者対策をしない?

・なぜスタープレイヤーを活かさない?

・東西対抗戦といいつつ、店舗予選は首都圏と関西だけ おかしくない?

・・・・・etc


数え上げればキリがなく、また、1つ、1つ解決しても絶対次の不満の種を見つける 彼女ってそんなもん


ただ、こういった不満を直接 彼氏(セガ)にぶつけてるかというと また、それも微妙だ。彼女(プレイヤー側)は言うだろう


だって、ちゃんと聞いてくれないんだもん


とね


一方、彼氏(セガ)はこう思ってるかもしれない。この女ももう飽きたと・・・


口ではなんとでも言うかもしれない 「大切にしてるよ」とか「愛してるよ」とか でも、心の中では 「なんか飽きたなあ 大して気持ちよくないし 会話もマンネリだし」とか「だいたいこいつも老けたよなー」とか「文句ばっかだし」とか


なんという当てはまりっぷり w 男女間でよくある話だ ぶっちゃけ俺も経験ある



というように当てはめて考えるとセガと俺らって、


うまくいってないマンネリのカップル


のようだな


ここで問題は、通常の男女間と違って、キャスティングボードを彼氏(セガ)が握ってるってことだね バーチャの開発、権利、今後どうするかも含めてね ぜんぶ彼氏が握っている


彼女が幸せをつかむには、これからどうするんだろうね? また、どうしたらいいんだろうね?


概ね、以下の二択だと思う


○彼女のプライドにかけて、彼氏がきちんと私のために何かをやってくれるのを待つ。なんだかんだで、私を放っておくわけがない


○彼女が彼氏のちゃんとこっちを向いてくれるような、気持ちがよくなるようなことをする


うまくいくといいんだけどねー これからの彼氏(セガ)と彼女(プレイヤー側)って



サン・テグジュペリ曰く 「愛し合うということは お互いの顔を見つめることではなく 同じ方向を一緒に見つめることです」

彼氏と彼女が同じ方向を見つめているといいのですが・・・・



ところで、「セガが彼氏で 僕らが彼女で」って、なんかラノベのタイトルみたい。ワンチャン 電撃大賞狙うまである w
コメントの投稿
非公開コメント


マンネリを愛まで昇華するか、新鮮さ求めるか
彼女「でも…好きなんだもん」
って言わせたら彼氏の勝ち。
彼女「他に気になる人がいるの…」
って言われたら彼氏負け。

Re: タイトルなし

> マンネリを愛まで昇華するか、新鮮さ求めるか
> 彼女「でも…好きなんだもん」
> って言わせたら彼氏の勝ち。
> 彼女「他に気になる人がいるの…」
> って言われたら彼氏負け。

他の男にはいけんのです それには彼女(僕ら)は年を取り過ぎた もっと若かったら、他彼氏(他ゲー)に行けたと思うけど、業界全体の平均年齢を考えると無理なのです w

そっか!
彼女(プレイヤー)の年齢層忘れてたw
確かに別れた途端、業界引退だわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> そっか!
> 彼女(プレイヤー)の年齢層忘れてたw
> 確かに別れた途端、業界引退だわ

まあ、そういうことになろうかと 今更、他ゲーはやれんでしょ? バーチャと別れるは一生独身(引退)と同義となると思います w

Re: 他ゲーの人からすると

RemRenさん 毎度です

他業界、他業種であっても、概ねそんな判断が入るのは、大人であれば余裕で想像がつくはず・・・ 

なので、それでもなお業界の端々で聞こえてくるそういった声については、彼氏彼女間でよくある甘えの類であろうとは思います。

もし、そういった事情も考えずに言ってる人がいたら、まあ、子供扱いしてもいいかと思います


ただ、メーカーの大人の事情をプレイヤーが飲み込まなければならない! ということはない それはそれで、おかしいという話もあり、事情は理解しつつ、あえて言うことは言う というのもまた「有り」かと思います


一方でプレイヤー側も相手から、「こいつに一生懸命になった方がいい!」と思わせるような関心をひくような おいしいと思わせるようにしないと今後ダメなんじゃないかと思ってます
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR