FS365日目

綱島は自己PRに「本家」とか「本物」と書くのが流行ってます。

そして、キャラとチーム名で誰だかを判別しなければならない今日この頃。昨日、パイを見ながら「あれ?ミッキーさん?」(正解はやぢるくん) だったし、やぢるくんはジェフを見て、「あ??あれ?」(正解はマンシさん)だった


---
さて、セガから東西対抗戦なるものが発表され、個人的にはおもしろいと思っているので、ちょいとそれ関連でふれます


まず、一番最初に思ったのが、「仕事早いな」だった

今回って、セクシーさんのUSTやってみようか発言 → テスト配信 → テスト配信中の盛り上がり が流れってことでいいんですかね? だとしたら、前回の配信から時間をあけずに告知 までこれたのは結構早くない? 俺の感覚だと驚くほどではないけど、ちょっと感心するぐらいの速さはあった ので、ユーザーとして一サラリーマンとして感心した。


TL見てると1人ぐらいしかその点触れてなかったけど、みんなはやっぱ通常そのぐらいのスピードで仕事してるってことかな? まあ、どうでもいいんですけど



それで、今回 単に店舗代表を集めてってだけなら、実はそれほどの感心にはならなかったけど、投票というイベントがいいと思う。

よくない? TLが「いや、誰に入れる?」という話しで盛り上がらないのが不思議で仕方ない 奥ゆかしいとか 日本男児たるもの胸に秘めてる思いは語らない ということなのかな? ようーわからん


ま、それはともかく、多少なりと悩んでます。せっかく投票したのに無駄票になっても嫌だし、知らない人に入れるのもなんだし、さりとて業界でそれほど知り合いいないし、そも 何基準で選ぶべきだろうか?


1:使用キャラの上の方の人
まあ、私でいうとラウ? 祐天寺さんとか、くろぼーさん、新道さんとか・・・・etc などラウ業界の上位から選ぶ

そもそも今回10対10なわけでしょ? ということは両チームまったくキャラかぶりがなくて、ようやく全キャラ揃うぐらい ところがまず、そんなことないわけで、想像するに両チームあわせて10キャラぐらいじゃない?


とすると、下手すると半分ぐらいキャラでてこない可能性がある  とか考えると、キャラ人口がすくないところは組織票をもっても、自キャラの上位プレイヤーの投票に走ったほうがいいような気がしますが



2:かまあげさん
byネームで名前を出して恐縮だけど、バーチャ道場の開発による業界貢献度、ビートラ杯優勝チームの一員として実力もあり、以前 お邪魔してちょっと話しさせてもらったこともあるので、俺的に投票最有力ではある。とにかく、道場の開発、運営貢献度がすごすぎない?



3:思いいれのあるプレイヤー
TL見てて、誰だっけだか 「感動したプレイヤーに入れた云々」というのがあった。なるほど、それはあるように思う。思い入れのあるプレイヤーってことだね 投票って基本そういうことだから、そういう考えで入れるのはいいと思う。

んで、My感動試合、感動プレイヤーを考えたんだけど、ここ最近で一番感動したのは、去年のビートラ杯のオトナ帝国 VS 静岡茶会 なんだよね 

となると・・・・ ライライ軒? w


4:業界通の方に従う
個人的にはたぶんやらないけど、業界通の人がどういう考えで、誰に入れるかを聞いて、それに得心がいけばそのままそれにノッかる



まあ、思いつくままに投票基準を書いてみたけど、みなさんはどうするですかね?


1つ付け加えたいのは、ひさびさ~~~~~~に、メーカーが新しいイベントを投下したわけです。もちろん、だからって盛り上がるってのは変な話。変な話なんだけど、「いろいろ今後のこと」を考えるとプレイヤー側も少しは盛り上がっておいてもいいんじゃない? って思ってます。つまり、


イイ大人なんだから盛り上がろうよ


ってことですね。
コメントの投稿
非公開コメント


有名プレイヤーでも頻繁にRN変える人いるよね? 「あの人に」と思っても、結果的に死に票になったりしないんかねぇ。

Re: タイトルなし

> 有名プレイヤーでも頻繁にRN変える人いるよね? 「あの人に」と思っても、結果的に死に票になったりしないんかねぇ。

それは公式からコメントがあって、できる限り 特定しますってさ 

そうだ 「松」から連絡行ってないか? ちゃんと返事しろよ
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR