FS316日目

p_138_576_432.jpg
水着で乗り切れ金曜の午後 誰だかはよくわからんス


昨日はAKB総選挙

神7ぐらいがようやくわかる程度の俺にとって、ファン層からはかなり遠いところにいるわけだけど、関心はあるわけで、今から24時間前の昨日の昼休みは総選挙をファンはどう予想しているのか? とブログやらツイッターを眺めていた


ところが、検索ワードがよくなかったのか、検索したページのうちにいわゆるアンチ・・・ あるいはアンチほどではないけど、「あれでCD売ったっていえないんじゃない」、「総選挙といえばAKBなんだから、日本も平和だよね」とかいうネガ発言も結構目についた


というか、総選挙が近付き、注目が高まるなか、ネガ層も着実に声を大きくしているところもあり、総選挙という祭りに釣られてるところは一緒じゃん? という気もしないでもなかったが、ともあれ、ネガ発言もなかなかおもしろかった


ま、しかしね ほんとにネガるんだったら、武道館でネガってこいよ というところもある。でも、そんなことやりゃーしない 実際、昨日も武道館の会場内や周辺にそんな奴はいなかったろう じゃあ、本心 そんなにネガってないんだよ マジネガではありゃーしない。言ってみれば、にわかネガ にわかアンチ


と、考えると ああいったネガつぶやきは気持ちはわからんでもないが、なんか仲間に入れてもらえなかった あるいはバスに乗り損ねた ひがみのようなものすら感じる 砂場でポツんと遊んでる幼稚園児か?


何が言いたいかというと、ネガるのはいい アンチもいいかも 気持ちもわからんでもない。でも、国の政ごとならいざしらず、ただの祭りごと 他人様が楽しんでることにネガってると、別視点からは単なるヒガミにしか見えず、それらのツイッターやブログ、mixiの日記などが結構残念に見えた。あえて言おう それらの書き込みを僕は同情してやった!(と上から目線)


気をつけよう ネット上のネガ発言 面と向かって相手に言えないことをネットで書いてると同情されるよ と自戒


----
木曜 丸投げちゃん、神楽ちゃんと集合 1時間ほど対戦

相当ボロくて、神楽ちゃんから「サコないね・・」と言われるまで気がつかなかった。その場では「代わりにサコレッパもないだろ?」とうそぶいたが強がりにすぎん なんてボロさだ


丸投げちゃんのゆとり精度も相当高くなってて、もう有利大 投げ選択は、こっちの不利を呼び込むだけだなー


バーチャは早々に切り上げて飲み あれこれしゃべって、23時10分過ぎ解散 横須賀線 → 武蔵小杉 → タクで30分後に帰宅
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR