FS265日目

ucvz2gGvlq1qif50ldJ3vMmDo1_400.jpg
カブさんリクエスト松井珠理奈
・・・が、なかなかいい写真なくて・・・ うーん、この子動いてないとかわいくないんじゃないか?



ツイッターで「パピーのカレーを食べたい でも、CoCo壱の納豆カレーでもいい」とか書いたら、風さんや穴ゴさんから納豆カレーでリプライがあり、すっかり納豆カレーを食う気満々に


綱島へ 略


元住吉に帰り、CoCo壱へ。納豆カレー大盛り、5辛で チーズとツナをトッピングで所望

大盛りはあきらかに食いすぎだったが、久々でうまかった。しかし、納豆カレーにチーズ トッピングは意味ないな というか、カレーにチーズってどうなの? と思った


---
GWにはプレビがあり、夏にはビートライブカップがある・・・はず マイナーバージョンアップもあり、しばし、業界はにぎあうはずだ


さて、今や業界にあって、ビートライブカップを中心にそえたカップ戦、バーチャ大会の本命であることは論じる必要はない。
バーチャプレイヤーにして、この大会のことがよくわからないというのは、大げさにいえばプレイヤーになりきってないぐらいはあると思ってもいい


なぜそうなっているか? というのは今となっては歴史を遡るぐらいのことは必要だけど、今となっては、デファクトスタンダート的なポジションにあるといって間違いないから、そこに疑問をさしはさんでもあまり意味はない。ナンセンスだと思う


かくいう俺は? といえば、ビートラもベイも いわゆるVFR系の大会は一度も参加したことないけれども、ビートラだけをいえば、5回ぐらいは見に行ったことがあるので、会場にどのくらいの人が集まるか? そして、それがどのくらいの熱気を擁しているかはわかっているつもり

1年に一回のこの大会を目指しているというコメントを見ても、さもありなん ぐらいのことはわかる


その一方で、よく言われるけど、VFR系大会のよさというかすごさ もまた伝わりにくさ、敷居の高さ的なものもあると思う

ここら辺、突き詰めればゲーセンの店舗主宰の大会と変わらない(違うのは規模だけ)ので、致し方ないというところはあるかもだけど、なんか方法はないのだろうか


セガもせっかくこんなパッケージがあるのだから、普通に協力すればいいのに とは思うが、まあ、繰言ですね すいません


ともあれ、なんかプレイヤーに、「大会で勝つことこそ 目標」という気運とかもっともっと盛りってもいいよなー と感じる。ほんとうに強い奴は段位の高い奴じゃない 大会で勝った奴 的な

もちろん、そういったモチベでやってる人も多数いるだろうが、業界の気運としてはそこまではいってないような


なので、プレイヤーの意識づけをそういった方向にして、公式大会や各地 店舗大会が盛り上がり その上にベイやカップ戦  その上にビートライブカップみたいな流れとかできたりしたらいいのにね という感じか


たまにVFR崇拝のあまり、公式大会はどうも的な反応する人いるけど、俺的にはその考えは疑問ある 仕方ない部分はあるけど


結局、何が書きたいのかよくわからない文章になってしまった。普段なら削除るけど、今日は公開 それを後悔
---
どっとさん
綱館
ジンさん
おいらさん
はるえさん
ランチタイムさん
ダイナマイト雪村さん
シバキさん
ペン太さん
メメクラゲさん
オレンジといえばフェルさん
なっちさん
華さん
Why not the best
あかとんぼ弐号さん
クラフトさん
眼鉄さん
かれんパパさん
板橋ザンギエフさん
コメントの投稿
非公開コメント


今回の記事に身に覚えがw

一応、バーチャ@wikiさんの方で大雑把な説明はあります。
http://www37.atwiki.jp/vfmad/pages/41.html
http://www37.atwiki.jp/vfmad/pages/95.html
http://www37.atwiki.jp/vfmad/pages/182.html

しかし、普段私が接する情報は、大会の名前と、誰かの感想だけです。
古参のプレイヤーには有る事が普通になってしまい、知らなかったり、良さが分からない人と温度差が生まれてしまっている様に思います。
VFの楽しさは大会抜きでは語れない所も多いと思いますので、是非魅力の伝わる説明が欲しい所です。

ブログガールのリクエストを貼っていただき、ありがとうございます♪

松井珠理奈はまだ13歳でAKBを問わずこれからを期待できる逸材なんですが…確かに画像にはあらわれにくいのかもです( ┰_┰)

初めまして書き込みします、
地方の1プレーヤーです。

ビートラって本当に7/17なんですかね。
できればズレてくれた方が金銭的に(苦笑)
なんにせよ、早めの告知を
お願いしたいものです。

Re: タイトルなし

> T・REXさん

元ネタはツイッタから拾いました w

温度差は出ているのはかなり感じます。VFRも実はわりと閉じたコミュニティになりかねない部分はあります

ただ、運営側もプレイヤーも「おもしろいから、おいでよ」というのは、「それなりに」は発信しているので、あとは飛び込んで体験するしかないっすね こればっかりは

私みたいな万年士プレイヤーからすると、VFRでの称号Aとかの大会もあるといいのになー という部分はあります


>カブさん

こちらこそ毎度リクエスト サンクスです 助かってまーす!


>Renさん

毎度です。
BT杯は勝手に7月の3連休と思ってます。だから、17日じゃないっすか?

そういえば、ちょんまげ飲み会で山岸さんが開催日のことを言っていたような・・・・・ すいません、酔っていたのであんま記憶がないっす 汗

ただ、その後、電力問題とか発生しているので、いろいろ調整中かもしれないですねー
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR