FS243日目

9f9b257c6833d449f5938153e324b7d0.jpg
あむざんさんリクエストで岸本セシルさん
デルモですね これはかわいい


綱島へ
カルティカさんの鷹嵐に悶絶 → ターミナルでレイに銀アイテムぶっこむ → 梵字、目隠しは取れたが竹馬はお預け → 華さんと対戦 

ベネ スティンガーブロー → クラッシュジョー → イントルードの連携に苦もなく引っかかる43歳。自分の学習能力は犬以下かと思う


---
気がつけば、FSもスタートから243日経過と半年どころか、9ヶ月も経過しているわけです。
個人的にプレイヤーのブログやTwitterのアカウントをそれなりにウォッチしていると自認する俺ですが、FSスタート前にあれほど物議をかもしていたFSのシステムってどうだったのよ? どういう評価なのよ? よかったの? 悪かったの? イマイチなの? という評価をプレイヤーがあまりしていないような気がします


そもそも評価に値しないようなシステム改変なら物議をする必要がないわけで、それがあったにもかかわらず、結果リリースしてアンサーを出したような気がするので、万年錬士 システムあれこれは書けないんだけど、一応、書き記しておきます


FSのシステム最高!


いっちゃうとこれ! で終了たぶん、これまでで俺は一番いい。

システムの穴を探し、手先の器用さだけで二択を拒否し続ける要素があるのは、「テクができる人が偉いんだよ」とは思ってもやっぱどこぞのつまらなさを感じていた。それが今作はかなり少ないのが魅力


投げ抜けは1つだけ
避けも、バックダも有効だが応分リスクがある
ゆとりは簡単だがそれもリスク


なんにしても取る行為、取る行為、リスク、リターンがくっきり、明確になって、わかりやすくなった気がする


さて、ここで猛烈な疑問がわいてくるのが、システムに読み要素が増し、テク1つで雲泥の差が出にくくなった・・・・ にも関わらず、なんでこんな差がでるの?


万年錬士の俺にとって、正直「人」クラスでもかなわない感は半端ないが
「将」以上はコーディネーター疑惑
「拳聖」以上はニュータイプ疑惑
「轟雷神」以上はイノベーター疑惑さえある


そりゃあ、色んな要素はあるだろう 確反精度、スカ確反応精度、最大コンボ精度、他キャラ対策、引き出しの多さ、その他ネタ知識の深さ…etc


が、Rまでのシステムに比べればかなり優遇されたFSのシステムになって、この差はなんなんだろう とか思う今日この頃

FSのシステムはいい しかし、この差はなんだ?

----
どっとさん
クラフトさん
ジンさん
おいらさん
キクソンさん
はるえさん
riaさん
シバキさん
板橋ザンギエフさん
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR