FS232日目

nta0023_l.jpg
俺にも癒しが必要ってことで、三原勇希


朝方は東横線も特急動かしてたし、あー 割りに交通機関はまともになったなー と思っていたのですが・・

夕方になり大規模停電の恐れ、運行本数減らす のニュースが飛び込んでくるなり、急遽 業務終了 ただ、まあ感覚値的に停電まではいかないだろうな と踏んだのと、ツイッターで検索するとすでに渋谷カオスとわかったので、そのまんま会社で待機することに


ぼちぼち落ち着いたろうということで、19時半ごろ退勤 20時前に渋谷についてみると、人がいなさすぎて逆カオス現象。
ビックカメラが開いていたので、まったり買物をしたあと、開いていたので渋谷セガへ


開いていたといっても、全台の半分は動かしてない有様で、停電対策とはいえ結構きついね

バーチャは3台稼動でうち1台はカゲとラウがガチ戦。その横でまったりとCOM。途中、レイが入ってきたけど、なんとか撃退に成功 小一時間ほどCOMったあと、まったりと東横線で帰途へ


元住吉についてみるとこれが東横沿線でも指折りの商店街を誇る元住吉か? という閉店っぷりと暗さ。飯どうしようかなーと思っていたところ、カレーのパピーがやっていたので、デラ感謝しつつメンチカツカレーセット(激辛)を食す


飯食ったあと、住吉書房にて水どうD陣の対談集 「腹割って話した」を購入して帰宅

帰宅といっても、今俺の部屋はテレビもPCも故障しており、部屋に戻るとかなりの情報難民になるという始末。なんだかなー 風呂入ってから即寝した


---
震災後とか震災直後ということを問わず、人間の物事の考え方の多様さと複雑さについては、正直絶望を感じるほどである

ことに非常時の今であれば 「今少し」「もう少し」統一感取れた行動や考え方を・・・とも思うがなかなかにそうではないらしい


そこへ持ってきてネット上では、何が悪いだの、よくないだの、こうしろだ、ああしろだ 建設的とも、非難的ともとれる意見がたえない

プロ野球の開催がどうした 買占めがどうした ガソリン行列がどうした 飲みにいくがどうした 風俗がどうした バーチャがどうした と


それぞれの意見がもっともらしくもあり、正味 バカバカしくもある


この状況を鑑み、俺は1つの判断をするにいたった。しばらくの間、他人様に対し、批判めいた発言は避けよう と

これ一事だけをいえば、事なかれ主義とも、無責任とも取れるが、この状況下であれこれ他人様をあーだ、こーだ言ってるのもまた無意味かつ無策のように感じる

そんなんでささくれ立った感情を持つぐらいだったら、「我なすことは我のみぞ知る」で十分。そのかわりといってはなんだが、俺も他人様について、批判めいたことは言わない ということにした


そんなわけで、今後も自分の中で可能な限り、バーチャをやっていくし、それで思うことがあればブログもアップし続ける所存

もちろん、何か復興の手助けになることがあれば、そういうのもやっていきたいと思います。


---
眼鉄さん
どっとさん
ジンさん
おいらさん
kanさん
ボンボンさん
シバキさん
はるえさん
ペン太さん
キクソンさん
riaさん
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


>>この状況を鑑み、俺は1つの判断をするにいたった。しばらくの間、他人様に対し、批判めいた発言は避けよう と

まったく同じタイミングで同じ意見でびっくりしました

昨日の日記にしようと思ったけどやめた


東電も首相も、ゲーマーも釣り師もみんながんばってるんだから、それでOKみたいな。

まあ他の人様の事を批評するほど自分に批がないのですかという事。まあ一般的な道徳や社会のモラルは別として基本私はそう思います
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR