FS226、227日

その日、その時


俺はちょうど南北線で後楽園駅を降りて取引先へ向かう途中だった。部下がやらかしたちょっとしたミスの謝罪だった うっとおしい


最初は俺酔ってるのかな? それとも急激に体調が悪くなったのかな? と思ったが、周りの反応を見て あ、地震か とむしろホッとした ちょっと大きい地震か? と思ったぐらいだった


取引先で侘び中も余震がきたが、むしろそれがネタになったぐらいで話が早々に切り上げになり、ラッキーだった


が、帰社して社長から帰宅許可が出ただの、社内がもう営業終了状態になっており、おのおのがUST配信を見ているあたりから、こりゃー大事だったとわかりはじめた


さて、とはいえ、ぼちぼちと仕事していたんだけど、日吉で他部署の同僚が立ち往生しており、たまたま俺を含めて、そっち方面に帰る人がいるということもあって、社用車で救出に向かうことに


最初は会社で泊まるかー と思った矢先だったので、ラッキー! ぐらいに思っていたのだが・・・


社と元住吉は車でざっと1時間 渋滞が入っても1時間半ぐらい が、この日はまず目黒の手前でえらくはまり、その後丸子橋で手ひどくやられて、結局 19時に会社を出て、元住吉ついたのが0時・・・ なんと5時間 も、死ぬポ


しかも、部屋についたら本棚とガンプラ、フィギュアが倒れて、ひっちゃかめっちゃかになっており、その日は寝るスペースだけ確保して寝た


次の日
社用車を戻さねばならず、起きて早々に社に向かう
昨日と違って快適! 中原街道を都心までぶっ飛ばすって感じ 1時間もせずに社につきました


社では1泊組みがぼちぼち帰ろうという感じで、こっちが交代で電話番という感じ
それでも14時には上がり帰宅。部屋の片づけをすることに


それで片付け中 ずっとUST配信を流していたわけだけど、夕方になり福島原発やばいぞ というニュース一色
おいおい、シャレになってない


さすがにバーチャ行く気にもならず、せめてとばかりに昨日は入れなかった風呂に入りに祇園湯へ
祇園湯 ゲロ混み 俺と同じにせめて銭湯ぐらい とかいうお客さんが多かったのかな?


食料と酒を買い込んで、ニュース配信を見ながらワインをちびり、ちびり。しかし、睡眠が十分でなかったせいか、急激に眠くなり、やることもねーし、テレビは壊れたまんまだし、ってことで21時半には布団にもぐりこんで寝た


----
俺、ツイッターでフォローしているのは、ほぼ100%近くバーチャプレイヤー 目的はバーチャ自体の情報とういよりは、バーチャプレイヤーの雑談が追いたいからなんだけど、バーチャプレイヤーばっかり300人近くフォローしている


で、地震からこっちTLを見てみると、やはりツイッターだなとあらためて思う

どれほど有益と思われるつぶやきも、重要と思われるものの拡散RT、冷静さをうったえるもの、なんとなしの不安をつぶやくもの、空気よめず、あるいは逆に空気よんでかおちゃらけるもの どれもこれも雑談の域をでない


これがツイッターなんだよなー と。つくづくこんなもんだなあ とあらためて思った

有益と思われる意見や情報も、おちゃらけなツイートにもRTやリプライする気にならない

有益と思われる情報ツイート、拡散RTもあるにはあるが、やはりこの重要な局面に個人発信は不安が残る 情報の質を誰が保証するのか? と考えると大変申し訳ないけど、俺は雑談と同じレベルで読み飛ばしをしている


そのほかのツイートはある意味 日常のツイッターらしいといえばらしい 
 
が、それもこんな緊急時におちゃらけてみたり、そいつを叱りとばしてみたり、顔見知り同士の馴れ合いだろうはと想像してみても、さすがに「君たちこれツイッターで流しているという意識あるんだよね?」と思わないでもない(まあ、思ってるだけど 苦笑レベル)


まあ、そんなわけで若干いつも以上に、ツイッターは読み飛ばしがちになっている昨日、今日


ところで、さすがにこんなときに「アイテムあけました」的なバカな設定をしているアカウントは


音速のフォロー解除


を行いました。脳ミソが豆腐以下なんだと逆感心した
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR