FS186日目

おっさん会・・・・ というか、北さんとガチ


1月忙しかったということもあって、おっさん会も年明けきっちり動いてませんな。北さんと1月3日以来のガチ戦


綱島ついたら、ミッキーさんがいて、いきなりミッキーさんかー つらいなあーと思ったが、3回に1回勝つぐらいでまわせたと思う。まあ、ミッキーさんはサブカ ジャンだったけど


そして、北さんときっかり2時間ガチ。
開始早々 サブカ ジャッキーに9連敗。ダッシュ投げと暇があったらハイアングルという形にダメ負けした格好。結局、ジャッキーにラウまであっさり引きずりだされた形で、北さんのジャッキーはこの日8から10段に昇格


んで、メインのジェフVSラウ 1回ゲージ0まで落とされながら、なんとか這い上がって烈士昇格

終ったあと、ドトールで近況報告&今後の活動などしつつお茶したあと解散

---
ジェフで勝ちたいという北さんのツイートがあったので、ちょっと補足


中間距離はもっと自分のものという意識を
ジェフはやっぱ中間距離を制さないとつらいと思うので、中間距離でリーチがある技はもっとばらまいた方がいいと思いました。
いや、やってたよと言われそうだけど、もっとやるべき バリアぐらいのイメージが必要だと思います


もっとしゃがむ
北さんは立ちG一択。今作ではなまじ避けない方がいいので立ちGありですが、それだけだとラウは投げ使わなくても、崩しがあるので餌食です
もっとしゃがみましょう。そりゃ、こっちは中段打ちますけど、肘の1発、2発は怖くないし、レッパといってもジェフ重いですからね ダメージもそれほどは

もちろん、しゃがんでおいて、上段と投げをスカしたときに返しを入れて、ダメ差で勝つという形は必須ですがね


実はしゃがむというのは私も出来てません。なんとか身につけないと と思ってるんですけど・・・ 私ももっと意識したいと思います。


---
ミッキーさんとやってたときに、側面2KPでふっとばし、相手が横転受身させたところにレッパぶちこみ。ミッキーさんのしゃがみGを一点読みして大きいの入れられたのはよかった。
ただ、やっぱレッパだと被Gきついんで膝だったかな? とか思う


8K+GK ヒットから6PP(虎)にしてみた
8K+GKヒット時の打撃は4P+Kが多かったんだけど、どうもうまくない。昨日、肘ハーにしたらさすがに決まりやすい感じがした。しかも、6PPから虎にすれば、攻め継続にもなるしいいかも


46P+K
これは士レベルでしか通用しないだろうが いらない子扱いの46P+K 距離はなれることもあって、被Gから46Pをおいておくとわりに決まることがあること多い気がする 気のせいか?

---
おまけ 旦那とにいにいさんへ

久し振りにチームアイテム開発のところを見たら、ラリきちが正月明けに旗に投資しておった。せっかくだから、旗作ろうか? マネーあります?


---
おいらさん
ジンさん
あむざんさん
ランチタイムさん
VF5FSレタスメモ
はるえさん
ぱっと!ねこ道場 for VF5FS
マムルさん
あかとんぼ弐号さん
きっささん
クラフトさん
ドットさん
カオウさん
鮫島さん
しらすさん
ボンボンさん
暇神さん
キクソンさん
シバキさん
チャパさん
kanさん
かれんパパさん
板ザンさん
コメントの投稿
非公開コメント


使い途のないマネーがありますよw
投資しました。

Re: タイトルなし

あとは旦那がどれだけ持っているかですな w

ありがとうございました。
三重野から教わったことも、数日前からイメージしてたことも、ジェフでの4勝6敗くらいから…
次回はハイアングルの代わりにヒザでがんばりまっす!

Re: タイトルなし

次回は喰らわないっすよ w また、やりましょう お願いします
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR