FS173日目

tumblr_l7k4gbZyLD1qatkppo1_500.jpg
新橋組 かずーからのリクエストで石田晴香。この子が推しメンだそうで・・・
15年前から感じてるけど、かずーと俺の好みはあわない w


昨日のちらっと続き

四神大戦の報酬で、アイテムチケット放出と発表されるや、「そこまでするか?」的な感想をもったか、TLにはさらに「バーチャ終了」的なツイートが増えることとなった


四神大戦がこれほどツイートされることなど、これまでなかったから 俺は一定の成果はあったと思うし、そもそもアイテムチケットが四神大戦でちょっともらえる → でも、アイテムに足りない → 面倒だけどちょっと公式OB顔を出すか 的なのはちょこっとは出てくると思う


これを持ってして「風」となるかは確かに微妙だが、台風も風なら、そよ風も風には違いない。要は感じ方の問題だし 考えようによっては、ゲーセンに行って誰もいなかったら 即帰るという人はいるだろうけど、そこに1人でもいたら、「じゃあ、対戦していくか?」というのがこの業界

そしてそれが公式OBで、その人が「面倒だけどちょっと公式OB顔を出すか」的な人だったら、何か効果があったということだろう


とはいえ・・・ じゃあ、これをもってして、セガがんばってるな という評価には程遠い というのはプレイヤーの率直な感想だと思う。

要はセガもやることはやっている ただ、プレイヤーサイドから見るとやってることが小さい あるいは効果が薄い ということだけ。この程度では危機感を覚えているプレイヤーサイドの納得は得られない


ここへ来て思う。これって、完全にニワトリが先か タマゴが先か という話になってるな


プレイヤーサイドは言う。
セガさん マジで広報なり、販促なり、バージョンアップなり、アイテム投下なり なんかやらないとこのままではダメになりますよ と


しかし、現状 あきらかにセガは金をかけてない とういのがわかる。なぜ、全国大会ではなくお手並みなんだ なぜアイテムが投下されないんだ なぜ バージョンアップがないんだ・・・・etc 


企業が金をかけないというのは、「金をかけられない」という判断があるから。つまり、バーチャは儲からない という判断がそこにあるだろうというのは想像に難くない


「儲からないから、コストをかけない」という判断は「儲かるならコストをかける」という判断の裏返しだけど、完全にニワトリとタマゴだよなー


今、プレイヤーとセガはこんな感じ?


■婆茶好男と瀬 賀子
愛し合いひとつ家の下で暮らす婆茶好男と瀬 賀子

一緒に住みはじめて17年 かつて周囲の誰もがうらやむほど仲睦まじかった2人はいま・・・ 


婆茶好男:「こらぁ お前。さっさと、アイテムなり、バージョンアップもってこんかい! いつまで待たせれば気がすむんだ?」

瀬 賀子:「あなた そんなこといっても、ウチにはお金がなくて・・・」

婆茶好男:「稼ぎだったら渡しているだろ(怒)」

瀬 賀子:「そんな、あの程度じゃ・・・ いま、ウチにあるのは公式アイテムチケットぐらいで・・・」

婆茶好男:「なんだとぉー てめー俺の稼ぎが足りないってーのかー!」


ざっとこんな感じ? あながち間違ってはないと思う w
コメントの投稿
非公開コメント


そしてリングアウトしていくちゃぶ台

Re: タイトルなし

> そしてリングアウトしていくちゃぶ台

うまいね w 

んで、奥さんの方は「あたしたちももう終わりね」と思ってるかもね
旦那さんの方は当り散らしながら、なんとか2人でやっていこうと思ってるとかね
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR