FS171、172日目

この週末のちょっとした話題になったお手並み拝見店舗予選 新宿、渋谷で開催ギリギリの8人だったことを取り上げたい


全国大会なり、お手並み拝見の店舗予選がこんな人数だったという記憶にない。おそらくそんなことなかったと思う。VFRは人が来ているとか、小岩、調布、八王子が盛り上がってますよ とかはあるにしても、(これまでと比較すると)異常事態といわざるをえない



そんな流れを受けてかどうか この週末 ニステルさんがこんなツイートしていた。俺的に今週末のベストツイートだと思う


>>リリース半年でもユーザー主導の賑やかしの要素を追加しないとイベントが盛り上がらない

>>時代が変わったのか、ゲームが悪いのか、運営が悪いのか、政治家が悪いのか。


いや、まったくだ・・・・ 何が悪かったんだろうか?


おそらくその原因はさまざまだ。おおよそ、50も100も原因をあげることになるだろう 


曰く、競合が強くなった 客層の世代が変わった 嗜好が変わった 経済環境が 時代が ・・・etc 


そして、原因をあげつらい、いくつかに対して対策をうったとして、おそらく流れは変わらない。盛者必衰なり、物事が、人生が「終る」というサイクルを迎えるというのは世の真理なので


そう「終る」 俺はある意味、バーチャの終わりを感じたので、感じたまま 「こりゃ、終わりだろ」と書いてみたい


こんなことを書くと、お手並みに人が入らないぐらいで、そんなことを言うのは大げさ 言いすぎ厨じゃないの? とか 弱気、ペシミスト 的なことを言われそうだけど


あってるか、間違ってるとかいう話しはあると思うけど、確かにバーチャはプロダクトとして終わりを迎えつつあると思う。あるいは「終った」という言い切りでもいい。


ただ、勘違いしないで欲しいのは、「終る」からとか「いずれ終る」から テンション下げる とか 距離を置くとか あるいは「盛り上げるのは無駄なんじゃない?」とかいう気はさらさらない


現実は見据えつつも、俺は俺でそこにバーチャがある限り関わっていくんだ 遊んでいくんだ 楽しんでいくんだ 「おもしろいよ」って言っていくんだ なぜならバーチャというゲームが好きだから  この気持ちはやっぱり止められない 


最後の1人になっても結構 俺はやれると思う w (←これは言いすぎ厨かな?


----
眼鉄さん
おいらさん
キクソンさん
Kanさん
ぱっとねこ道場   あとでゆっくり読む
ボンボンさん    シェリルノームに期待大!
ランチタイムさん
riaさん
はるえさん
あかとんぼ弐号さん
カシンさん
マムルさん     あとでレシピ控える
ジンさん
なっちさん
シバキさん
チャパさん
いいちこさん
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


シェリル・ノームコスはEコス予定なのでご期待くださいw

最近、たきさんと同じようなことを思うようになりました。
ストリートファイターシリーズがあそこまで知名度を上げ、今もなお新バージョンがものすごい稼動率(データは今度のブログで取り上げます。)をたたき出している理由は、CAPCOMのプロモーションが他社を圧倒しているからに他ならないと思っています。
バーチャはライトな感覚でコアユーザーになりにくいんですよね、地味だしコミカルに欠けますし。
そういう意味では、もはや時代遅れなのだろうな、とは思います。

最近、パイのコスチュームは限界に挑戦している気分になってきましたw

Re: タイトルなし

ボンボンさん 毎度です

私は他ゲーがよくわからないのでカプコンさんがどこまでどうがんばってるかはわかりませんが、今のスパ4は勢いありますよね

シェリル期待してまーす!

今回の四神のアイテムチケットからも
なんだか終わりへ静かに近づいている感がありますね…

でも僕は周りの人たちが辞めなければ
自分から辞めることはないだろうなぁと思ったりしてます(・∀・)
逆に言えばそれがバーチャやる理由だったり…

Re: タイトルなし

こまくん 毎度

まあ、仮に・・・ 仮に終わりフラグがたったとしても、バージョンアップがなくても、あと、2、3年は5FS遊べるよ 大丈夫 保証します


それに俺ぐらいの底辺な人間になると、COM戦でもやることはいくらでもあるから、俺は周りがやめてもゲーセンに台があれば、やれると思う。その自信はある。


大抵のプイレイヤーはなまじうまいだけに、対戦でないと満足できないだろうなー とか思ったり。物事はなんでも一長一短だね
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR