本年もよろしくどうぞ

3041957175_3ebe052212_z.jpg
新年一発目はやはり 三原勇希を推したい
もっとも、この子はグラビアでどうこういうタレントではなく、魅力についてはテレビ神奈川の「サクサク」というゆるいトーク番組を見ていただく意外にない。YouTubeにもたくさんアップされているので、気になった方はぜひ


---
あらためまして、新年あけまして おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
昨年末のエントリーにも書きましたが、今年も終わるときに、「あー今年もバーチャ楽しんだー」という1年が送れるといいなー と思ってます


この「あー今年もバーチャ楽しんだー」というのは、一見、何気なくかつあまりにも願いにして、目標にしても物足りない感ありますが、冷静に考えてみると結構笑えないと思います


1つには、経済的にそれなりには稼いでないといけない。
昨今の経済、労働環境ですから、いつどうなるかわかったもんじゃありません(いや、ほんと笑えない)

1つには、ゲーセンが近くにないとなりません。
斜陽化して久しいゲーセン業界 いまや首都圏でさえ 油断していると「ゲーセンに行くの結構不便」というところは少なくありません。このまま、元住吉にいる分にはまあ大丈夫でしょうが、上とからんで何があるかわかりませんもんねー

そして、これが一番切実というか。バーチャがそれなりに盛り上がって、ゲーセンに置いてもらえないとそもそも遊ぶことができない
・・・・・一番笑えないと思う 汗


まあ、というようなわけで、よくよく考えてみると、一言 バーチャを楽しんで遊ぶ というのもそれなりにハードルがあるなあ と今更ながら思うというところです。
逆に言うと、「今年もバーチャ楽しんだー」と一言 言えたなら、仕事も プライベートも大過なくすごせたということになるのかな と。そんな一年を希望したい


さて、挨拶が長くなったついでに、もう1つだけ。本年も当ブログは私 滝 隆二のバーチャがらみの日記をだらだら書き連ねていく予定です。

そこに情報はなく、検証なく、ネタなく、考察なく・・・・ という従来どおりの予定なので、そこらへんはくれぐれもわかって来ていただければ幸いです w


では、年末、年始のくだくだ日記スタート
---
FS154日目
ジム → 買い物 → 昼寝 というコンボを決めたら、もう17時半 なんか一日早っ


バーチャ銭湯 まずはCS綱島

誰もいない しばし、COMってたら、新規にカードを作る人 それも2人も。

んで、プレイもいかにもド新規さんという感じ。修羅の国にようこそ という感じだけど、そんな新規さんに乱入するほど野暮でもないので、心のうちで「がんばって」とつぶやきつつ退散して銭湯へ



FS155日目
仕事 この年末にご苦労なことではある。が、それもやむなし

仕事がえりで綱島行くも、対戦そこそこにてあと少しで大幻球180個になるので、KOTクリア間近だったパイで必死にCOM戦

たまったので、すぐにターミナルにいき ラウ ベリーレア2つ交換 振り回せる中華包丁 ワイルドロングヘアー
パイ レアを4つ交換  レッドマジカルロッド、ブロンドメイク、ふさふさ孔雀羽、貴婦人アームウォーマー



FS156日目 大晦日
大晦日もいつもどおりのバーチャ銭湯で綱島へ

この日は意外にちょこっと人がいて、そこそこ対戦したんだけど、どういう具合か いつの間にか俺だけに・・・(ぼちぼち帰るか・・・)というところに、ミッキーさん登場。


これはいい 対戦相手がミッキーさんとは2010年の俺的バーチャの締めくくりにふさわしくある。

というわけで、10クレだけの対戦だったが、2勝10敗という感じで終了。

ところで、ミッキーさんの自己PR「来年こそバーチャが流行りますように★」というもので、最初こそ笑ったがなんとなく泣けてくるPRだった。


帰宅後、元住吉 富士見庵の店先で売っていたそばを買って、大晦日の夜を送る



FS157日目 元旦
実家のある横須賀へ。まっすぐ帰れば15時前につきそうだったが、まともに帰ると弟家族がくる18時までの間、オフクロの「小言百裂拳」を喰らうハメになるので、途中下車してアトランへ


ゴウカードを作る。作ったはいいがわけがわからない。ちらほら人はきたが、隣でCOMられたりして対戦なし


さて、アトランで暇つぶしをしたわけだが、結局、小言百裂拳は喰らったことは付記しておきたい



FS158日目
実家から帰途その足で出社。まったくご苦労なことである。空調の止まってる社内は昼間だが寒い
帰宅後、銭湯、洗濯をすませて綱島へ


ターミナルにて、ゴウに小球を2500個ほどドーピング。その後、「さあ、今日はゴウでCOMるぞ」というところにマルケスさん登場。

ゴウっすか? じゃあ、ゴウ同士で対戦しましょう ということで、新年初対戦がマルスケさんとなり、マルスケゴウにゴウで5連敗、ラウで5連敗の計10タコかまして、新年早々 今年を暗示させるようなスタートとなりましたとさ



FS159日目
新年おっさん会スペシャル 北さんとガチ戦

これは年末に北さんからお誘いがあったもので、「おぉっ! 兄さん やる気だな!」と感じさせるものでうれしい限り


とはいえ、ガチはガチ なので、(これはここでゴウを5段ぐらいまで上げさせてもらおうかな-)とやらしい下心があったのは否定しな・・・ い・・・ が・・・


結果はつけてないけど、五分だね いや、五分は北さんに失礼かも 差し込まれてたな 


ゴウ ぜんぜん使えなかった フルボッコに近い 2段で終了。パイはまだ効いたけど、ラウも苦戦 暴れと甘えでなんとかというチュー坊バーチャはダメだね


はじまる前にマクドで近況交換と帰りに電車内であれこれ。身内戦は締めくくりのトークが楽しいのもイイ。また、お願いします


----
更新情報
一部の方より、支持を受けております 更新情報ですが、年末、年始の各ブログの更新情報は控えておりません サーセン。次のエントリーより4日以降の更新情報をアップしていきますのでご了承ください

なお、その中で身内更新のみご紹介

おあだいさん
ガードマックス

丸投げちゃんの途中下車が熱すぎた件
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


催促したような形になり本当にすいませんm(__)m

Re: タイトルなし

> 催促したような形になり本当にすいませんm(__)m

あけおめです。いえいえ、当初からの予定どおりっすよ w
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR