FS142日目

早めに仕事が終わった・・・・というのに、今週はまるで対戦してないせいか つい、渋谷によるのが億劫になり、そのまま渋谷から東横線へ


たまたま日比谷線が遅れているとかで、中目黒で日比谷線乗り入れ電車の方が先発するというアナウンスがあり乗り換えた。


隣の祐天寺だったか、学芸大だったか、4人掛けのうち1つ空いたので座ってみた。座った瞬間、隣の若い女性が発した言葉が


「うざっ!」


え? エエッ? 俺? 俺のこと? しかも完全に俺には聞こえる声で言ってるよね? しかも続けて


「汚らしい!※○▲・・・」後半部聞き取れなかった)」


はい? 俺? 俺のことだー

というわけで、あきらかに隣に座った俺にいきりたってるその子のイライラを感じながら、しかし、別段俺は何もいわず、何もリアクションをとらず、ガン無視をきめこんで手にしていた文庫を読んでていた


その後、その若い女性は席から立つ姿もあらあらしく、自由が丘で降りていった。席たつときも何かいったようだったが、残念ながら聞き取れなかった



さてさて、俺は何かしただろうか? 

・席に座るときに、ぶつかだっだろうか?  → いいえ 天地神明にちかってぶつかってはない。よろけてもない

・人が目をそむけたくなるようなボロい格好でしたか?  → いいえ 高くはないですが、普通のスーツに、薄いコートでした

・ただ、座ることで隣の方を圧迫するような体型なのでは? → いいえ 確かに私はウエストまわりは気にしてますが、一般的な中肉中背の体型です。また、その4人掛けはその女性も含め、ごく普通の体型の方ばかりでした

・酒くさかったですか?  → いいえ 飲んでいませんでした

・タバコくさかったですか? → いいえ 私はタバコをやりません

・屁をこいてましたか? → いいえ 当日の午後は一発も屁をしてません

・しばらく風呂に入ってなかったのでは? → いいえ 前日もお風呂に入り、髪も洗っております。 


結論として思い当たるところはなかった。というわけで、言われっぱなしは若干 シャクに触るところはあるが、口論になったとて、まったく得るものがない・・・・ したがって、まあ、ガン無視は正解である


そして、その呪詛の言葉を入っていった女性をマナー知らず、教育がなっとらんとか、親はもちろん、じいさん、ばあさんの顔も見てみたい とか思いたいところだが、それも益ないので、別の視点で物を考えたい。つまり、その若い女性をして


「うぜぇ」と聞こえるようにいっても、問題ないレベルのオヤジ


と見られてしまった俺の姿形と立ち振る舞い and オーラ といったようなものが実に問題だ


少し たとえをわかりやすくしよう。たとえば、どちらかが譲らないとならない狭い道で向こうから、あきらかにわかるヤクザとかきたらどうするだろうか? 普通、道ゆずります。


これは後天的に学校で教わったとか、親から教えてもらったとかいう話ではない。動物なら生来もっている反射的なものだと思う


上記は極端な例だが、反射的に道をゆずる 何かを譲る と思い当たるケースが誰しもあるはずだ。

つまり、そういったものを俺は醸し出してなかったと言えるのだ。これは非常に残念 かつ むしろ、まずい ぐらいに思ったほうがいい


人様に敬意・・・ まあ、敬意とまでは言わなくてもちょっとしたマナーやなんらかの気遣いを払われたかったら、それ相応の何かを醸し出してなければならない。


ちょっとそういう方面への意識が足らんかったかも いい歳だ そういった点もガンバレ>俺


---

コスモでKanさんのツイートにあったコンボをやってみる。確かに意外に入る

帰って、コンボダメシートで確認 これはよい 導入しる
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


スーツに色が濃いサングラスかけるだけでも違うかと。
スーパーサイヤ人化すればなおさらw

Re: タイトルなし


考えとくよ w

人からの見られ方の下り、なるほど、と頷きました。
自分もそこのところ、しっかり考えてみたいと思います!

Re: タイトルなし

> 人からの見られ方の下り、なるほど、と頷きました。
> 自分もそこのところ、しっかり考えてみたいと思います!

まあ、格闘技ではないけど、心技体を磨けあげれば、自然、自信にもなるだろうし、それが自ずと立ち居振る舞いに現れ、そうすると人が己を見るところも変わってくる はず・・・・ 難しいけどね。人様が一目置くってそういうことだと思う
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR