FS115、116日目

横須賀へ アトラン定期3ON

今回、これまでと違い 15時開催。個人的には大会後も遊ぶ時間があっていい感じ。チームは次のとおり

■おっさん会講師選抜
新橋組の滝(LA)/三重野(JN)/神楽坂ウルフ(WO)

実力値として、にぎやかし勢というのは否定しないが、ワンチャン 1勝ぐらいはものにしたい


1回戦
大山田を偲ぶ会
ヤクモ(JA)/はくしー(JA)/いよー(AO)

じゃんけんに負けて、先出しでコンパネ1Pに。勝っても1P選択のつもりだったので、まったく問題なし! 

滝   × - ○ ヤクモ
三重野 ○ - × ヤクモ
三重野 × - ○ はくしー
神楽坂 × - ○ はくしー


事前の打ち合わせどおり 俺が先鋒。でてきのたがヤクモ(JA)錬士
錬士? 同段とか想定外。逆にいうとマジでワンチャンある・・・・ が、下Pカウンター投げというジャッキーにストレートで敗戦。

中堅 三重野がヤクモは倒すも、はくしージャッキーのロースピンの前に、三重野、神楽 沈没。お通夜


敗者復活1回戦
マグロメガネ
ちゃげ(LA)/押忍!鮪ちゃん(KA)/みでぃ(GO)

八王子の方々? 八王子は今回3チームで乗り込むというモチベどんだけ? という状況。大会前野試合でちゃげ氏のラウが連勝していたのが印象的

滝   × - ○ ちゃげ
神楽坂 ○ - × ちゃげ
神楽坂 ○ - × 押忍!鮪ちゃん
神楽坂 × - ○ みでぃ
三重野 × - ○ みでぃ


俺がまったくなんの役にもたたず終了。中堅 神楽坂が爆発して、先方、中堅を1本も落とさずに連勝。完全に押せ押せペース これはイケる! という感じが出たが、智将(?うろおぼえ)のゴウ。

さすがに将レベルか 押せ押せの神楽ペースを完全に断ち切り、続く大将 三重野も斬ってジ・エンド


大会はまだ続いていたが、大会後の野試合も俺らレベルでは厳しい。この辺で環境的によさげなのは? という話しで新杉田へ移動


新杉田のセガ 初かなあ? DX3台 練習台1といい環境。最初の方こそ人がいなかったが、そのうちにわらわら人が集まってきた。盛り上がってるようだ


そこそこ対戦のうち、次に横浜へ移動 19時前から飲み屋に入り、大反省会という名のくだ巻きという感じ
最後にパソピにちょろっとよって解散


感想
ひどいな 俺は。金曜の立ち回りからして反省 もっと試合をすべきでした。1回戦のジャッキーは勝ってないとあかんでしょう がっかりした

が、全般的には遠征して大会後のがっかり感を味わいつつ、飲みというのもまた楽しい たまにはこういうのもいいと思った。大会の開始時間重要 w

あと、チーム名。当然 会場コールは「おっさん会」になるけど、やっぱ呼ばれてイマイチ感あり。なるほど、北さんが

---
FS116日目

久し振りにおっさん会(仮称)。参加は以下のとおり

しまさん   早めに帰り
北さん    俺のあとに帰り
ラリきち   飯食って帰り
丸投げさん  飯食って帰り
やぢるくん  モチベ神につきあわされた人
三重野くん  今回のモチベ神
俺      昼過ぎに帰り


特に何ということもないが、ラリ戦と丸投げ戦 で勝ち負けというより、やってることの「できる」「できない」を意識して対戦してみた。対戦してみたというより、結果的にそんな意識をもちつつ対戦できた


大したことじゃない 確反を返すことが「できた」 とか ゆとりが「できなかった」とかそんな感じ。そういうのを 「できた」、「できない」、「できない」とかだけおっかけてて、いつのまにか1試合終った とそういう感じ。「あれ? 終わり?」みたいな


勝った、負けた  ではなくて、「できた」「できない」で試合を見て、「できた」「できた」「できた」・・・の先に勝利が転がってきた・・・・ となるといいな とか思う


---更新情報
ニステルさん
VF5FSメモ
あかとんぼ弐号さん
ボンボンさん
Kanさん
ダイナマイト雪村さん
カオウさん
かぜさん
眼鉄さん
かれんパパさん
さららくん
ペン太さん
こまくん
Youさん
ぱっとねこ道場
はるえさん
ちび丞さん
マスオパイさん
おいらさん
ジンさん
P-TANさん
コメントの投稿
非公開コメント


お疲れ様した~。
感想としては、やっぱ台もやりこみも数が多いにこした事はないなと。

つー訳でモチベ神にひき続き期待ですw


「できた」 「できた」は必ず勝ちにつながりますから是非継続して下さい。
副産物的に負けた悔しさより、「あ、これ出来てなかったな」って思えるようになると相手のプレイにイラつく事が減り精神衛生上素晴らしい。

もちろん露骨なくだまき飲みも楽しかったですw

ナイスプロデュースありがとうございました。


Re: タイトルなし

おつでした。

結果は残念だったが、楽しかったのでまあよし。たまには大会もいいね

また、行こう まあ、モチベ神次第だが w

「できた」「できなかった」
まさしくそれですね。「やろう」の意識もあればさらにいいかも。
対戦前にあらかじめ意識しておくと、それだけで大分違いますよ。「○○ガードしたらPK」とか。
それを続けてようやくクセになり、反射的に出来るようになりますからね。
自分個人的には、確反とヒット確認が出来るようになって、ようやく数字段の壁を破れたような気がします。
それと、確反も慣れてないうちからあれこれやろうとせず、最初は全部PKで返すくらいでいいと思います。それが癖になってようやく、肘確とか膝確とか割り振れるようになりますから。

Re: タイトルなし

> それと、確反も慣れてないうちからあれこれやろうとせず、最初は全部PKで返すくらいでいいと思います。

今ココっす 笑
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR