側面2KP

とりあえず、先週末からラウ 側面2KPを導入してみた。

あれほど、使えないと思っていた技だが、おもしろいように吹っ飛んでいく。まあ、側面でのみの話しだが・・・


んで、とりあえず人様頼みで2KPを復習してみた。

まずはレタスさんのところ

VF5FSメモ 8月8日の記事
----
・成功避け後
・投げ抜け後 ※一部の投げを除く
・OM後
・燕陣旋風脚(4K+G)を当てた後
・柳手掛倒(214P+G)で崩した後

相手の立ちガード(+簡易投げ抜け)に対しては迎面探爪(6P+K+G)→双虎烈把(3P+K)を
狙った方がいいけど、2KPは暴れや捌きにも有効なので使いやすい。
特に壁際では立ちPや下Pなどで拾ってコンボが狙えるので、利用価値が高い
---

正面から使う気はないけど、投げ抜け後はすっかり落ちておった メモ。


ところで、昨日は「吹っ飛ぶのはいいけど、単発これだけじゃダメージとしてどうもね・・・」と思ってたけど、やっぱ世間様はすごい。はるえさんところのブログより


例えばの話しをしないか 10月19日の記事

側面2KPから66K+G>4P+KP+Kのコンボが入るって話。ここでは相手はリオンだけど、66K+Gまではそこそこ入るんじゃないかな? と思ってみる。なんにしてもラウ側面2KP>66K+G>4P+KP+K  6ヒット 87 とかおいしくない?


---更新情報
ジンさん
つとむくん
おいらさん
こまくん
ランチタイムさん
悶吉さん
ボンボンさん
ペン太さん
はるえさん
あむざんさん
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR