レイルウェイ

個人としては正直どうでもいいという話を1つ

VFRがここにきて、レイルウェイシリーズだの、サイト更新、ポイントランキングの結果を出すなど、まさかの活発化している


いまとなっては業界上層、はては業界全体がVFRに頼らざるをえないという状況なので、それ自体単なる腕組み勢ではあるけど歓迎したい


が、まあ、これってどうなの? と思ったがのが、VFR公式の10月8日のツイート

>>2010-2011Railway seriesは通常のVFRポイントランキング戦とは違って、初~中級者の方に大会の楽しさを知ってもらおうという大きなコンセプトがあります。もちろん上級者の方のご参加も大歓迎ですが、初~中級者の方に対して好条件となる様なシステムもご用意しております。


これを見たときに、もし、実現したら画期的! とか思ったが、実際はこの前の小岩はFUTO-のチーム戦だったようで、これはどこ行ったんでしょうね


これは普通に考えて、段位制限するしいかないと思うんだけどねー まあ、それでは業界モチベをささえてる上層に不満が残るだろうし、まして、ポイント付与とかされるとねー(苦笑


やっぱ、ベイとは違う位置づけ! 初中級の遊び場を作るんだとしたいんなら、しばりを作らざるをえないと思う。それができないなら、ベイと同じ位置付けと割り切ったほうがいいと思うんだけどなー


まあ、ちょっと頭に引っかかってたので書いてみました・・・・ が、正直 個人的にはどうでもいい。誰がいようと参加するときは参加する。しないとはきしない
コメントの投稿
非公開コメント


昨日はお疲れした。
基本的に大会とか興味ないんだけど、思うのは上級者を無視した(配慮しない)レギュレーションが必要なのかなぁ、と。
いつぞやの初~中級者振興のギャッツ杯だって、優勝は有名プレイヤーでそ?
上級者の参加自体を規制しないで、初~中級者に大会の面白さを!って言われても絵に描いた餅のような気が。
野球だってメジャーから草野球まで、各々のランク内でやるからこその楽しさもあるわけで、全ランクごった煮で構わないほどバーチャ人口は少なくないんじゃないかなぁ。

以上、戯れ言でした

Re: タイトルなし

どっちでもいいのよ 正味

ただ、初中級者を盛り上げまっせ といっておいて、なんかやってる風がないな というだけの話

どっちがいいという話じゃないって
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR